【感想・ネタバレ】ワールドトリガー 17のレビュー

書店員のおすすめ

異次元からの侵略者「近界民」に、「トリガー」という武器で立ち向かっていく若者たちの物語。この作品の魅力は、個人の力に頼らず戦術で打ち勝っていくところ!一人の敵に対して集団で戦ったり、罠を張ったり、時間稼ぎしたり…目的達成のために淡々と行動するキャラクターたちのクールさに憧れてしまいます。
主人公の修も自身の能力の低さを戦術でカバーして、仲間と協力しながら困難を乗り越えていきます。「近界民」との戦いも面白いんですが、仲間内でのチームの順位を競う「ランク戦」も超面白い!それぞれのチームにドラマがあって、気持ちがぶつかり合う様は青春スポ根マンガのようでアツくなれます!

ユーザーレビュー

購入済み

ベイルアウト中の葦原先生へ

タモツ 2018年10月23日

2016/12/2現在、ベイルアウト中の葦原先生へ
トリオン溜まるまで、ゆっくり休んで下さい
今後の展開を、楽しみにしています

2018年12月4日(火)19巻発売!!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

(匿名) 2020年07月19日

遊真を道連れに狙った柿崎隊長の攻撃は?香取隊に狙われた修は?B級ランク戦ROUND5もいよいよ大詰め!相変わらず想像を超えた遊真の戦い方には驚かされます。
また、戦闘場面では登場人物についても語られたり、勝った部隊も負けた部隊も各々次への成長に繋がるお話になっているところが面白味を増し、また読みた...続きを読むくなります。
そして、ヒュースの玉狛第2への加入を巡って隊長としての大仕事が修には待っており、ボーダー上層部との交渉の場面にも注目!ここでも修の成長ぶりを見ることができ、面白味ありです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

ヒュース

一味 2020年02月11日

ヒュースの帰還と修達の遠征という目的の為、玉狛第二に参加する事に。
修の交渉と城戸司令の思惑もあり、何とかボーダー入隊試験を受ける事となったヒュース。
そしてランク戦はいつでもどこでもカメラ目線、生駒率いる隊とイケメン王子隊。
かなり苦戦しそうだが、果たして。。。?

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

FUNNY

すーさん 2020年02月01日

Yeah!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

ハナちゃんかっけー

ぱんがいあ 2020年01月30日

5回戦、隠し玉満載でぶっちぎりで勝利。ヒュースをねじ込むのに、オトナと削り合いをするオサム。
しかし、部隊の編成を変えられると一発アウトだと思うんだが、見えないふりなのかな?考えてもしょうがないファクターでもあるし。チカを増槽にするのは手だが、チカが落ちると動けなくなる気もするな。
ともあれ、曲...続きを読む者相手の6回戦開始。
次巻へ進む。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

いつも通りの良さ

雷電 2020年01月17日

やっぱランク戦はたのしいね。またアフトクラトルとかの総力戦みたいのも見たいけど、ワールドトリガーの面白さはランク戦での作戦とかそれぞれに活躍があるところ。1回読んだことあるのにまたこのサイトで集め直してる

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年10月17日

B級ランク戦 第5戦も終盤へ!深手を負った空閑の傷口をスコーピオンで埋めるというアイデアに唸らされた。その後に開いた傷口が香取の迷いを誘うところも絶妙。

修も香取にワイヤーを仕込んでタダでは落ちないところがいい。ワイヤーの仕掛けのタネも言われなきゃ気づかないかも。ヒュースの玉狛第二加入についての交...続きを読む渉でも同じく、正直さの中にもそれを通すだけの工夫と賢さがあるのが面白い。修を隊長に選んだ空閑の判断も見事だったよね。

千佳のレッドバレットの奥の手も迫力があったね。これで人を撃てるようになったら強すぎるんじゃないかと(笑) 照屋のレッドバレット対策もよかったね。対策に対策を重ねていくところがこのマンガの面白いところ!

そして、今回は香取隊の華の言葉が胸に刺さった。
「変化を望んでない人間を変えようとするのは難しいです 変化を望まないということは現状にある程度満足しているということなので それはそれで望ましいことだとも言えます」

華はたぶんこの言葉を胸に香取のことをずっと見守ってきたんだよね。今回の戦いで彼女が変わるきっかけになったらいいよね。あと、勉強する理由を聞かれて、
「親の言うとおりにやったとしても 自分が大人になる頃には全然通用しないかもしれない そうなったときに慌てないように『自分の勉強』もしてるの 将来 親の言うことがはずれたときに 親のせいにしなくてすむように」
と答えた華がすごすぎる。この言葉を子どもの時に聞きたかった。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

相変わらず面白い

てっつん 2017年02月11日

登場人物それぞれのキャラや物語が、ホントによくできてると思います。それが全く飽きさせない大きな要因なのかも。早く次作が読みたい‼️

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年12月24日

香取 葉子というキャラクターが単純に大好きだ。
彼女の子供っぽくてちょっとわがままで、でも憎めなくて一番人間臭さが出てる所、大好きです。
玉狛、眩しいよね。
その綺麗で純粋な所も大好きなんだ。
でも、それ以上に、「自分たちが主役みたいな顔しちゃって…」ってイラついた葉子ちゃんが好きだなぁって思ったん...続きを読むだよ。
一番主役になりたいのは葉子ちゃん。でも、出来ない。出来ないのも認めたくない。
なんて人間らしくて可愛いらしい子なんだ、と思ったらもうこの子が大好きになってた。
あー香取 葉子、頼むからもっと活躍してくれ。本編でのさらなる活躍を待ってます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年12月02日

今一番面白いジャンプ漫画の一角。
ワートリはちゃんと本誌で読んでるから、ずいぶん時間が掛かった気がするなぁ。
もぎゃああの葉子ちゃんと華さんの過去が明らかに、というか、だんだんと世界観を掘り下げていくのが、ホント。前もってちゃんと組み立てられているからおかしさは感じないし、こんな世界で皆生きている、...続きを読むと言うのが時々出てくると、抉られるなぁ。
ユーマも楽しそうで良かった。
千佳ちゃんオッサムの見せ場もアリ、オッサムは本領発揮以上にバトルでも活躍し、交渉でも上手く立ち回り、さっすが。
本誌は、とても辛いけど、早く続きが読めるのを楽しみにしております。お待ちしております。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年12月30日

ランク戦が続いてちょっと話が失速してるな〜と思っていたけど、ヒュースのボーダー入隊(玉狛第二)の話が出てきてちょっと面白くなってきた。ツンデレ可愛い。
ただ、雨取ちゃんの人を撃てない話はどうもモヤっとするというか、所詮ボーダー達の闘いはバーチャルで実際にダメージを受ける訳ではないので、撃てない葛藤の...続きを読むリアリティがないんだよなぁ。そういう意味では、手足もがれてもダメージがない世界感自体にモヤっとしてはいるけれど。しかし、その設定って、他の惑星に行っても生きているんだろうか?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年12月04日

生駒さんの活躍まで行かなかったーー!!ヒュース無双もまだだったーー!!つまんない!つまんないよ!!うー、3月まで待つよ…うー。

このレビューは参考になりましたか?