【感想・ネタバレ】ワールドトリガー 20のレビュー

書店員のおすすめ

異次元からの侵略者「近界民」に、「トリガー」という武器で立ち向かっていく若者たちの物語。この作品の魅力は、個人の力に頼らず戦術で打ち勝っていくところ!一人の敵に対して集団で戦ったり、罠を張ったり、時間稼ぎしたり…目的達成のために淡々と行動するキャラクターたちのクールさに憧れてしまいます。
主人公の修も自身の能力の低さを戦術でカバーして、仲間と協力しながら困難を乗り越えていきます。「近界民」との戦いも面白いんですが、仲間内でのチームの順位を競う「ランク戦」も超面白い!それぞれのチームにドラマがあって、気持ちがぶつかり合う様は青春スポ根マンガのようでアツくなれます!

ユーザーレビュー

購入済み

近年稀に見る面白さ

イッチー 2019年06月12日

週間ジャンプからジャンプスクエアに移籍してからの内容が記載された、初の単行本。
相変わらずの高クオリティ。予想の斜め上の戦術、隊員達の交差する思惑、魅力的なキャラクター達。どれをとっても面白い。

この漫画を読むためだけにジャンプスクエア買うようになりました笑

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

炸裂

コーラ 2020年02月11日

ルーキーヒュースが炸裂しまくりでめっちゃ面白かった❗
今まではユーマにどっかりかかっていた役目を分けれる人が出来たのはデカイっ❕
チカは本当に人が撃てるのかな?

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ええねん

すーさん 2020年02月01日

これええねん

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

個性豊か

かし 2019年11月23日

多くのキャラクター、すべてに個性があって、表情豊かで可愛い絵で、何度読み返しても飽きません。
バトルものなんだけど、特殊能力がいろいろあるとかではなく、個々人の選ぶ戦術や戦略で個性が描けているのがすごい。
作者は療養中のようですが、復帰を願ってレビュー投稿します。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年09月07日

ヒュース初戦!
やー、盛り上がりますね(≧∀≦)
節目の20巻ですが、25巻くらいまでには遠征行くのかなぁ?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年06月20日

大好きな東さんが表紙で、ページをめくる前からテンション上がりました!
ヒューストン参戦により、今までにないトリガーの使い方も出てきて葦原先生の発想力が素晴らしい過ぎると脱帽です!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年06月09日

最強新人ヒュースやはり目立った。そして根も葉もある噂。こなみ先輩てばチョロい(良い意味で)。

今後も葦原先生のペースで続けていただければ良いと思います。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年06月08日

おもしろい、おもしろいよう……

室内乱戦の密度が高かったけど、千佳ちゃんの爆撃えげつねぇ
様々な意味でこの先どうなるのか予測できないので、12月まで大人しく待つので、どうか、どうか……

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年09月30日

鈴鳴の暗闇戦術を破り、主戦場へ突入した空閑とヒュース。三すくみになったところをエスクードで分断するところから、エスクードの使い方がとにかく面白い。相手の体から生やしたり、防御のトリガーを攻撃に使う工夫がいいよね。一人時間差射撃など、行動の一手先に備えて動くところも堅実かつ柔軟で強い。

空閑もヒュー...続きを読むスの作ったチャンスをしっかりモノにしてるよね。ヒュースをグラスホッパーで加速させたり、村上の旋空弧月の軸をエスクードを蹴ってずらしたり、細やかな援護も上手い。このコンビは相手チームにとってはかなり凶悪な存在になりそう。

後半は東のダミービーコン作戦がすごかった。情報量でのプレッシャーとブラフがエグい。小荒井とバッグワームを二重のおとりにした駆け引きにも舌を巻く。あんなの対応できないよね。ちゃんと手元に弾を残しておいて一矢報いたヒュースも見事。

そして、千佳のメテオラ誤爆。修の「千佳!今のは不慮の事故だ!気にするな!よくやった!」の励ましがなんだかシュール。千佳は鳩原のように落ち込んでないようだけど、このまま人を撃てるようになるのだろうか。ラストでヒュースが投げ込んだ言葉「オレは 千佳は人を撃てると思っている」はどんな波紋を広げるのか。

このレビューは参考になりましたか?