綾崎隼のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
凄く素敵な表紙!
クリアカバーに少女が描かれていてとても綺麗だ
大好きな綾崎隼先生の作品
綾崎先生の新たな一面を見れるような作品であった
こんな作品も描けるのかと、素直に驚いてしまう
ファンタジー感の強い今作はドンピシャに好み
子供の時に読んだら、今以上にワクワクしただろうなって断言出来る
何も覚えていない少女が目覚めた場所は、物語管理局と呼ばれる物語で不幸になった者達がたどり着く場所
そこでは少女の先輩である王子
童話の住人たちであるはだかの王様やマッチ売りの少女、人魚姫、おやゆび姫、みにくいアヒルの子など様々な住人たち
不幸になった者を助ける物語管理官
なんて魅力的な設定なのだろう!
-
Posted by ブクログ
〜童話を愛したすべての大人へ〜
アクリル?プラスチック?製の特殊なクリアカバーと綺麗な女性が空から降るような書影が気になり、本日衝動買いして、一気読みして、大号泣なぅ。
タイトルと書影から連想してたんとちゃう内容に意表を突かれ、こんな展開で泣かせてくる本作は、もっともっともっ〜〜と宣伝しなきゃダメですってば!!
間違いなく本屋大賞モノですよ!!
本作はネタバレ厳禁ですが、子供の頃に読み聞かせて貰った童話を軸にしたファンタジー小説でありながら、終盤の展開と『ある人』を知ることで、一気に感動と感謝で胸が苦しくなります。
本当に多くの人に読んで欲しいと思った名作です!! -
Posted by ブクログ
ネタバレ圧倒的な好き。小6?かな。の時に初めて見て、綾崎さんを応援するキッカケになった1冊です。
こんなに綺麗な表現をする人いるのか!って何も知らなかった私でもわかる素敵なお話。
これからも大切な宝物です。
恋愛もろくにしたことない子供だった私が、とても泣いて「そんなに強く人を想うことは、私にもいつかできるかな」ってワクワクしたのですが、今でも時折読んで当時の気持ちを思い出します。
大人になって「そんなことできるかなぁ」って思ってしまう気持ちもある反面、変わらず当時の気持ちに戻してくれる当たりさすがです。
何が言いたいかと言うと、読んで欲しい!!!それに尽きます。笑 -