「和田竜」おすすめ作品一覧

  • 作者名:和田竜(ワダリョウ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1969年12月01日
  • 出身地:日本 / 大阪府
  • 職業:作家

早稲田大学政治経済学部卒。『のぼうの城』、『忍びの国』、『小太郎の左腕』などの作品を手がける。代表作『村上海賊の娘』では第35回吉川英治文学新人賞と2014年本屋大賞を受賞している。

作品一覧

2017/07/24更新

ユーザーレビュー

  • 忍びの国

    時代小説を読んでいる感じはあまりせずエンターテインメント的というか、もっと手軽に読める種類の本。忍者の非情さがいい。銭のためだけに動く忍者っていうのが新鮮だった。某有名マンガでは正義として描かれているので…。無門の無敵加減がまた痛快。映画を観てからの購入だったけど映画も原作同様面白かった。

    Posted by ブクログ

  • 村上海賊の娘

     圧倒的なスケールと展開の熱さに、全四巻をほぼ一気読み。巻末で分かる通りの膨大な”史料”を丹念に読み込んで、史実を曲げることなく書かれているにも関わらず、これだけドラマティックな一大戦記に仕上がっていることに驚愕させられます。
     漫画のようなキャラ付けの登場人物たちが皆個性的で、それぞれの生きざまが...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 忍びの国

    超絶おすすめ

    独りヒトリの心情(信条)が強く、怒涛の展開の連続で最後まで一気読みしました。
    無門と日置良いですね。よくある忍び物語ではなく、生々しい人間ドラマなお話で何回でも読みなおしたくなります。
    これがどんな映画になっているのか楽しみであります。

    無者さん

特集