【感想・ネタバレ】レッドスワンの混沌 赤羽高校サッカー部のレビュー

あらすじ

高校生の夏の祭典、インターハイが今年も始まる。
県予選で二年振りに復帰した高槻優雅は、不安を抱える膝を庇いながら、慎重にトレーニングを進めていた。そんな中、会ったこともない父親が指揮を執る青森市条高校より、予期せぬ連絡が入る。
父親との遭遇に優雅が複雑な感情を抱く傍ら、レッドスワンを指揮する舞原世怜奈は、今度こそ高校サッカー界を制するため、チームを生まれ変わらせようとしていた。
レッドスワンサーガ、邂逅と混沌の第五幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

表紙から窺える雨模様な様子とタイトルの『混沌』という言葉にどこか不安を感じていたが、とても前向きな「混沌」でした。
優雅が少しずつ試合にでるようになって、その天才ぶりを改めて痛感させられる。彼に対抗できるのはもう実の父親が率いる青森市条高校とそのエース篠宮貴希しかいない。試合も恋愛模様もいよいよ大詰め。いざ『死闘』へ。
市条の面々を前に、世怜奈先生が楓とリオを従えるように立ち上がるシーンが容易に想像できて面白い(笑)

0
2023年01月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 ガラスのファンタジスタがついに始動!名前の通りガラスの脚だけど、それでもやっぱり優雅は凄い選手ですね。たった数分で伝説を作っていくのがハラハラしつつも爽快でした。

 長い間の父親との確執が楓のバカさでバレたのにはヒヤッとしましたが、読み手側からすれば早くバレて欲しかったので落とし所かな?

 そして世怜奈の鈍さにもモヤっとしてましたが、ラスト優雅爆弾落とした!ここで終わる⁉︎状態で早く次巻が読みたいです。

0
2020年12月09日

Posted by ブクログ

欲を言えばもう少し試合を楽しみたかったけど、これまでの経緯を考えれば、十分満足です。セカンドシーズンラストの死闘の発売が本当に楽しみ。

0
2020年10月31日

Posted by ブクログ

レッドスワンシリーズの5作目。
高校サッカーインターハイの開幕と高槻涼雅との対面と。
今回もかなり出来事が動いた1冊。
時間限定でピッチで躍動する優雅。新戦術を披露していく世怜奈。
今作もサッカー小説としてすごく面白かったです。
レッドスワンシリーズも残すはあと1巻。
最後も楽しんで読んでいこうと思います。

0
2022年06月27日

Posted by ブクログ

書けて良かったなー!
まあ、色々ご都合主義なところはさておき、とりあえずエンタメ小説としては読めるなー!

0
2022年01月15日

購入済み

女性陣が好きじゃない

あえて見ぬふりをしていましたが、もともと華代が振られた後、優雅の恋愛を小馬鹿にしている態度が嫌いだったし、楓を追いかけ回す女優にも腹が立ってました。極めつけは出番が少ないのライバル校のマネージャーである真樹那の存在でしょうか。人の親子問題にああも押し付けがましく自分の正義感を振りかざし優雅を責めるとは…周りは何も思わないんでしょうか。出番は少ないですが、気持ち悪くなりました。
サッカーの話以外は流し読みしてます。

0
2020年11月29日

「小説」ランキング