「西川美和」おすすめ作品一覧

【西川美和】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/09/16更新

ユーザーレビュー

  • 永い言い訳

    連合いと死別することがどういうことか、これまでも考えてきたと勘違いしていたかもしれない。
    小説を読み進めながら現実的に自身に置き換えての場面を想像すると、エッセイや心理学的な解説、ドキュメントとは違った実感に迫ってくるものがあり、これまでにない感情を覚えた。

    Posted by ブクログ

  • 永い言い訳

    2016年後半で1番良かった。テンポ感のいい文章と独り言っぽい表現が上手い。幸夫と陽一の関係が何故かホッとする。

    Posted by ブクログ

  • 永い言い訳

    すでに取り返しのつかなくなった夫婦が、本当に取り返しのつかない状況に陥る。妻が死ぬ。愛のなさがゆえに悲しみを抱くことすらできない、という後悔すら意味をなさない状況で、残された夫たる《ぼく》は、縁あってかつての同級生だったという大宮陽一の家に通い、留守をつとめ、大宮家の二人の子と心を通わせることになる...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集