あらすじ
愛する人を救えなければ、強制的に過去に戻され、その度に親友や家族が一人ずつ消えていく。自らがタイムリーパーであることを自覚した綜士は、失敗が許されない過酷なルールの下、『時計部』の先輩・草薙千歳と、不思議な同級生・鈴鹿雛美と共に、理不尽なこの現象を止めるため奔走を始める。三人が辿り着いた哀しい結末とは!? 新時代のタイムリープ・ミステリ、待望の第二幕!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
興奮が冷めないうちにレビューを。
綾崎隼さん著『君と時計と…』シリーズ2作目ですが、徐々に解明されていくタイムリープの謎に驚き、そして段々と濃くなる恋愛模様に心が躍る展開となっています。
概要です。
ある目的を達成できないと一ヶ月前にタイムリープする綜士(そうし)は、今回も信頼できる千歳先輩と謎めいた雛美とともに、目的を果たすための一ヶ月を協力していく。しかし、前回の記憶と何かが違うと気付いた時、自分たちは、より大きな謎に絡まっていたのだと絶望する。
感想です。
若者の甘いだけではない等身大の青春が描かれている本作。読み進めるたびにハマってきますね♪
2作目は綜士と芹愛の距離にも変化が見られ、謎の雛美も、もしかしたら?という想像を膨らませる余韻があり、次回作も気になって仕方がないです(^o^)
Posted by ブクログ
面白さ倍増で一気読み!
一巻であった謎が明かされる中新たに出てくる謎の数々。
千歳先輩はどこまでも良い人だなぁ。
他人のためにここまで色々できる人はそうそういない。
綜士に対しても一巻ほどの嫌悪感はない。
これまで読んで苦しい目にあってきてるし、芹愛を助けるために奔走する姿は本当に芹愛の事が大切なんだなぁと思える。
一巻から雛美の嘘が作戦の邪魔になっていてイライラしたけど最後にあぁなるほどと思った。
さてここからどうタイムリープを抜け出すのか?
今から読むのが楽しみ!
Posted by ブクログ
ページが少なくなるにつれ、ものすごいクライマックス感が出てくる。が、まだ2部分あるし……。
どうなるんだこれ、と思いながら一気読みしてしまった。
ループものは好きで結構読んでいるが、こんな大規模なものは稀では無いだろうか。
こんな構成を考えられる作者さんすごい。
Posted by ブクログ
第3のタイムリーパー。正体は予想通りでしたが。
タイムリープのきっかけを考えると、これはもう連鎖を断ち切る手段があるのか?となってしまう。
非常に続きが気になります。
Posted by ブクログ
恐るべき新事実。 悲劇的な真実。
四部作の二作目なのだから、一件落着とはいかないだろうとは思ってはいたが、まさかこんなどん詰まりで行き詰まりな現実を受容する覚悟はできていなかった。
無限ループって、めっちゃ怖い……。
Posted by ブクログ
とにかく続きが気になるラストです!
綾崎さんの作品はいつもそうですが、とにかく先が読めない…!
5月に次巻が発売される予定ですが待ちきれません。
Posted by ブクログ
すごく面白くて、もう次が楽しみすぎる。
1幕での謎がいくつかハッキリしたものの
この先がどうなるのかサッパリわからない。
あと二冊もあるのかと思うとまた二転三転するのかなぁ。
続きがとても楽しみ。
Posted by ブクログ
救えたと思ったのに。。。
3人目のタイムリーパーの存在、雛美が嘘をつき続ける理由。絶望トライアングル。
もろもろの諸事情が明かされはじめて、綜士がとった決断はどんな結果を示すのか。
にしても千歳先輩がいなかったらと思うと……(いや、そこは考えちゃいけないか)。
Posted by ブクログ
タイムリープ物好きとしては、はずせない。
哀しい話だけど、続巻も期待出来る。
と一周目で書いた。
第3のタイムリーパーとそれが誰かまでは簡単に推理出来るのだけど、まさかこんな展開になるとは。こ、これは三すくみになるのか!
3周目も期待。
Posted by ブクログ
よくこんな話かけるなほんと・・・でも、かなり整理されてきて三巻がかなり楽しみ!二巻買うのが遅れたお陰で三巻がすぐ読めるし。
次はそうじとヒナミの話か・・・どうにかハッピーエンドになって欲しいなー
Posted by ブクログ
上手くいったと思いきや、タイムリープしすぎ。彼女が孤立してた理由がわかって驚愕。あと2冊でるからにはまだまだ解決しないのね。新たな登場人物が現れるわけはないので、このメンバーでどう続くのか気になる。