レムさんのレビュー一覧
レビュアー
-
被害者支援課
被害者支援課のチェンジでなんだか変な終わりかただなあと思っていたら、こんなことになったのですね。村野さんの優しさと一生懸命さ、すごく良かったのに、もう主人公じゃないんだなあ。晶は自己中心的で、他人の支援が出来そうにもない性格をしているけれど、シリーズを通して成長していくのでしょうね。読んでいるとストレス溜まりますが。
-
購入済み
火村英生
有栖川有栖が面白いとか火村英生がかっこいいとかあまり思わない。でもふとした時に読みたくなってしまうのは何故か。ふとした時に焼き鳥が食べたいなあと思うのに似ている。ミステリーなのに癒やされてるのだろうか。
-
-
無料版購入済み
海外暮らし
海外暮らしをはじめた頃のドキドキワクワクが面白い。手続きその他暮らしに必要なことを整えるためにしばらくバタバタして、ちょっと落ち着くとナーバスになり、その後ホームシックになる感じなのかなあ。全部昔の自分が通った道だけど。
-
-
-
-
-
購入済み
なるほど
ずっと主人公と外界とに薄い膜が張っているような現実味の無い不思議な小説だなと思って読んでいたのですが、結末で納得しました。森博嗣さんは流石です。
-
購入済み
恒川光太郎の世界観
夜市を読んでからずっと恒川光太郎という作家が気になっていました。この本も面白いけど、夜市が星5つだとすると、こちらは4つかな。でも、独特の世界観に魅了されます。
-
-
購入済み
えっ?
数年前ぎっくり腰をしてから、事ある毎に腰痛がぶり返し、いろんな
動作をするのが怖くなっていました。テニスボールを使った矯正のことは、テレビで知っていましたが、効果はありませんでした。本書を読んで、自分のやり方が間違っていたことに気付きました。本書に従い矯正していくと、腸が活発に動くポイントが分かります。その後立ち上がると、いつに無く、スッと痛みも無しに動けました。背筋も伸びました。えっ?!というくらい驚きの効果でした。宣伝みたいですが事実です。 -
購入済み
良い刺激
毎日ご飯を作っていると、レパートリーが固定してきてしまうので、この本は良い刺激になりました。マヨネーズや生クリームの代替品としてはよく使われるヨーグルトですが、発酵食品として料理にどう取り込んでいくか勉強になります。