【感想・ネタバレ】ホーンテッド・キャンパス 秋の猫は緋の色のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
ネタバレ購入済み

相変わらず

フムフム 2021年03月29日

今回のホラーはかつて連続暴行殺人事件まで引き起こした霊で、未だに強い力を持っているというもの。八神くんまでやられそうになりました。八神くんとこよみちゃんは物凄く奥手ながらがんばっているので、そっと見守りたいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年04月22日

……誰かこのどうしようもないサボテンカップルを一刻も早くどうにかしてやってください、という心境。いやでもさすがに次回は進展があるものと期待したいですね。
ストーリーは相変わらずクオリティの高いホラー&ミステリ。「片脚だけの恋人」の「犯人」がかなり予想外で、その妄執の深さが恐ろしいったら。
...続きを読むかし今回は、猫好きにはもうたまらない「赤猫が走る」が白眉。犯行と犯人はひどいけれど、猫を愛して愛された人たちの物語にじーんとさせられました。そしてあの「幽霊」の優しい姿も素敵。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年03月24日

サボテンで始まりサボテンで終わった…。
サボテンは森司とこよみちゃんにとって大切なつながりのアイテム(*´艸`)
p66の携帯電話の待ち受け(サボテン)をみてる森司のシーンが好き。
「まずい……」
「なにがですか?」
「今日もこよみちゃんが可愛い……」
独り言のつもりがこよみちゃんが聞いてたという。...続きを読むサボテンの名前もこよみちゃんなのだけど、森司はサボテンとこよみちゃんを重ねてみてると思うから、この可愛い。という独り言を本人に聞かれたのはかなり恥ずかしいゾ(*/□\*)
一番怖かったのは第三話。
隠された地下室だけでも怖いのに、片方だけの靴がすみに置かれてるって不気味。
第二話は猫好きさんならもれなく泣いてしまうと思う(ToT)
森司の作るしらすと高菜のパスタが美味しそうなので私も作ってみたい(*^^*)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月23日

2019年64冊目。中編が3編。それぞれが中々に怖いなと思える作品ばかり。それにしても、背景知識を良く調べているなと毎度毎度感心させられる。森司とこよみはもう、「リア充爆発しろ」「いい加減付き合いなさい」とツッコミを入れたくなるほどもどかしい。でもいいなあ。こんな関係。うらやまし過ぎるぞコンチクショ...続きを読むウ。感想はこんなところです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月16日

言った!言ったよ!色々考えさせられながら読んでたけど、全部持ってかれちゃった。
言った…。

そして、やっぱりこの巻でも。善意や正義を自分本位に振りかざす人が怖い。気をつけよう。きっと本人は気付いてない。それは自分でも気を付けないと気付かないかもしれないってこと。


このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月08日

恋愛模様はかなり進展。動物がひどい目にあうのはフィクションってわかっていても読んでいて辛いものがある。3話はものすごい嫌だな…。結局発見されることはあるんだろうか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月03日

怪異と現実の結びつけ方がとてもスキーです。
原因?をしっかり書き上げるというかなんというか。
昔の因縁話なりも詰まるところそこに人間がいて、諸々の関係があって何かが起こりその説明に怪異が現れるというか、そういう古典的な話と現代が見事にマッチングするといか。

とりあえずあのカップルは早くなんとかして...続きを読むほしい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年04月15日

これまでと変わらず、プチホラーとだらだらした情けない恋愛話。
でも、エピソードの最後には毎回ほっこりさせられる。
今時の大学生かよ!?、と突っ込んでしまうのも毎回恒例の展開ですな。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年03月29日

ずっと引っ張っていたサボテンの名前の件がついに!
思っていたより随分後になったなと。
それだけシリーズが長く続いている証なんでしょうけど。
互いに敬称つきでネームプレート作ってるのが可愛い。
ただ本編はそんな可愛さもかすむほどのホラー度いうか、人間の妄執の怖さが増し増しでした。
猫の話は泣けましたが...続きを読む、座敷牢と殺人事件が絡んだ話はややこしくはあったけど、本当に怖かった。
しかも解決したかと思いきや、森司がピンチになってるし。
今回はこよみちゃんがヒーローでしたね。
これも愛の力か……
それにしても、何でこの二人、これで両思いになってないんだよと今回も焦らされることになりました。
進展はしてるんだけど、何とももどかしい。
本人たちも相手にますます隠さなくなってきているのに何故。
そこまで開き直るなら早く決着つけてくれと、生殺し状態でお預けくらった犬のように内心じたばたしながら待っております。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年04月13日

付き合ってるようで付き合っていない2人の物語(違う)15巻。

もう15巻なんですね。
安定のストーリー。
もう次くらいで告白してもいいんじゃないかな?八神君。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年03月25日

ちょっとずつ縮まる2人の距離感は
相変わらず見てて微笑ましい

今回の最後の話はいろんな登場人物いて
誰が誰か把握しきれず
頭の中???って感じだった
わたしの理解力がないだけなんだが

サボテン、2人とも、可愛すぎる
次回も期待

このレビューは参考になりましたか?