「櫛木理宇」おすすめ作品一覧

  • 作者名:櫛木理宇(クシキリウ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1972年07月29日
  • 出身地:日本 / 新潟県
  • 職業:作家

2012年『ホーンテッド・キャンパス』でデビュー。同作は第19回日本ホラー小説大賞読者賞を受賞。また、同年『赤と白』で第25回小説すばる新人賞を受賞している。『ホーンテッド・キャンパス』シリーズ、『赤と白』、『寄居虫女』などの作品を手がける。

作品一覧

2016/12/19更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • ホーンテッド・キャンパス

    『ばけもの好む中将』とは違い本当の怪現象が起きる話。コミカルに話が進んでいくけど、起きる怪現象は現実に起こると怖いものばかり。第五話の女の子が乗り移る話が一番怖かった。中学女子の執念怖し。

    Posted by ブクログ

  • ホーンテッド・キャンパス きみと惑いと菜の花と

    10冊目にしていよいよ初デート。なんだかこれだけシリーズ追ってると、保護者気分で見守りたくなってしまいますね(笑)。実に微笑ましいのだけれど……うん、私もすっごく思いましたよ。「いまさら気づくのそこなん?」って! これで次作からは「いいかげんにせい!」って突っ込まなくても大丈夫かしら。
    とまあその部...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • FEED

    85点

    嘘が充満し、盗みが横行。信じられるのは自分だけ。社会から弾き出された人間ばかりが住むシェアハウスで、わたしたちは友達になった。居心地わるくないかも。そう思い始めていた。だって、知らなかったし―。あんな人が、この世界にいるなんて。ハナシテ、イタイ―ねえ、わたし、餌になるために生まれてきたの?...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集