「牧野直子」おすすめ作品一覧

【牧野直子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/05/12更新

ユーザーレビュー

  • 「おいしい!」を解き明かす 料理と栄養の科学

    大根は米のとぎ汁で下ゆでする、梅酒作りはグラニュー糖ではなく氷砂糖で、玉ねぎは炒めると甘くなる、など知ってはいるけれど根拠は説明できない調理や保存の100個のコツ、おいしさの理由を科学的にわかりやすく解説してくれる。ちょっと面倒な処理もおいしさをアップさせるために理にかなったことだとわかって、とても...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 新版いいことずくめの トマトレシピ

    トマト肉じゃがは確かにトマト入りの肉じゃがの味。うん。トマトはどこに使ってもちゃんとトマト。必然性があるレシピも、そうじゃないレシピも。加工品のところにケチャップがないのがなぞというか、意外。

    Posted by ブクログ

  • 不調のときに助けてくれる野菜ごはん

    レシピ本みてこれ作ろう!と思ってスーパーに足りない材料を買いに行けるような人になりたい。
    1レシピで1日分の野菜がとれる、ていうのがすごいですね。

    Posted by ブクログ