米澤穂信のレビュー一覧
-
購入済み
氷菓が続いてくれてよかった
悲しい出来事が起きてしまいましたが雛の後のお話がこうしてコミックスで
観れる事がとても嬉しいです。一年以上経って、別作品ですが劇場作品の公開も行われて
私たちも落ち着いて作品を受け止める事が出来るようになってきています。
アニメとしての資料の無い範囲に入られて苦労
してると巻末にありましたが逆にアニメシーンの再現とは違い、漫画的な表現
があり新鮮でした。ホウタロウとエルちゃんが横に座って会話しているシーンで
コマの位置と座ってる位置が逆で会話していくという独特のコマ運びでした。
一画面のアニメーションとは違う漫画のコマを使った表現です。
新入生はホウタロウとエルちゃんの間を少し背中押ししてくれ -
Posted by ブクログ
アニメ版と少し違う表現がこの漫画版とアニメ版氷菓の良いところで、ほぼ同じ位に、漫画版とアニメ版になり、アニメ版が週に一度放映なので、先に終了し、漫画版は、2020年1月現在、まだ最新刊が出てないので、出たら終了してしまいますが、取りあえず今現在も原作小説の米澤穂信さんの古典部シリーズも続いてますが、こう、キャラクター化した同じ本はこの漫画版か、アニメの書籍化しか無いかと思うので、こう、漫画版氷菓に巡りあえて良かったなと感じます。
ちなみに氷菓編は1~2巻で終了しますがここもアニメ版と少し違う所が面白く、原作小説とも違うのが面白いかと思いますし、原作を崩さずというのも凄いかと思います。
内容は、 -
ネタバレ 購入済み
叙述の大作を続けて読んでたので、驚愕の結末に今までの話が最後に繋がって……みたいなのを期待してたのでそこは残念。
「身内に不幸がありまして」の殺人の動機が会合に出たくなかったからが一番驚いた。
「北の館の罪人」の結末はゾッとした。