あらすじ
いよいよ学園祭が始まり、印刷所のミスで200部も刷られてしまった部誌「氷菓」を売り切るため、古典部のえる、奉太郎、摩耶花、里志はそれぞれの立場で悪戦苦闘するのだが!?
...続きを読む感情タグBEST3
千反田える
千反田さんがめちゃくちゃ色んな催しに惹かれててかわいかったです。
お料理対決に間に合った摩耶花ちゃん!
省エネ奉太郎も大声を出す展開に目が離せません!!
販売アップのために
氷菓の売り切るため、ホータロー以外が頑張る中、問題が多々起こる。そんな中、お料理対決で食材がなく料理できない時まかさのホータローが、、、
匿名
良い
このコミカライズが期待を裏切ったことは今までありませんでしたが、今巻も想像以上に良かった。
書き込みの凄さに目が行く。作者さんが過労で倒れないかとにかく心配です。
Posted by ブクログ
文化祭編、あるいはクドリャフカの順番編も本格的にスタートを迎えた。オールキャストでの長いエピソードの始まりである。
ベースラインとしては刷り過ぎた文集を捌くために各自奮闘する群像劇であるが、今回はその中で、クイズ大会と、漫画研究会での諍いの緒戦と、お料理対決の途中までが収録されている。
それぞれよく描かれているけれど、どうしてもまだ物語の途上としての感が強く、少し尻切れトンボの感は否めないかもしれない。
星四つと評価したが、ここでばら撒かれたネタが回収される様を楽しみに待ちたいところだ。
あと、萩尾先生の推薦にはさすがに驚かされた。いや、次巻でその経緯については詳らかにされているが、なんでもお願いするもんだと思う。