匿名希望さんのレビュー一覧
レビュアー
-
-
購入済み
-
-
-
ネタバレ 購入済み
砂原先生好きなら好きな作品
暗い表紙に近未来という近付き難い題材。砂原先生の本を作家買いしてる私でも買うのを躊躇いました。あらすじ読んでも萌え要素ないし…。
でも蓋を開けてみたら、いつもの砂原作品でした。
どうしてこの売り方をした…。
カップリングは年下刑事×年上弁護士(被疑者)です。
受けは父の後始末のせいで仕事に忙殺されるボス弁で、可愛らしい素顔を眼鏡の鎧で隠して戦っている青年です。
攻めは黒髪に黒で統一した洋服、ミステリアスな雰囲気の感情が平坦な刑事1係のリーダーです。
最初は受けも攻めもどことなく闇がつきまとっている感じで、近未来の設定なんかも織り混ぜたストーリー展開からちょっとおもしろく -
-
購入済み
恋愛要素に萌えた
好きだけど攻めの求愛にのらない受けが好きな人にお薦めしたい本です。
大人な対応でことごとく塩対応をする受けが好きでした。わりとすぐ攻めと体の関係持っちゃったので、そこは残念でしたが。
オメガバはそこまで好きでもないので、恋愛要素に絡んでくる部分に関してはそれなりに楽しめました。アルファの恋人はオメガ。でも自分はベータだからって距離を置いたり、悩んだりするところが好きでした。
夜のことに関しては受けが積極的だなと引きそうになりましたが、これは作家さんの作風なのかな。
夕映先生がお亡くなりになったと知って、久しぶりに先生の本を読みたいと思って買った本でした。
初期の頃のほうが素朴な題材が多く -
-
-
購入済み
共感しづらい
最初は期待していたんですが、二人の距離が縮まるのが早く何でいきなり?状態でした。
受けが大柄な男性が苦手なのに告白してすぐやるのもうーん?て感じ。
やったら甘いもの克服できたという流れになってからは、もう理解できなさすぎて遠い国の話でも読んでいる気分でした。
そんな簡単にトラウマ解消しないだろうし。告って当日にやったのにそれからはキスも触れ合いも我慢してたっていう攻めも矛盾した行動に思えるし。
受けがトラウマで甘いもの駄目になったのなら、本人が甘いもの克服したと意味わからんこと言っても毎度のごとく甘いもの差し入れるのはやめておきなよ、というのが個人的感想です。 -
購入済み
文章がわかりづらい…
読んでいて、だれのセリフかわからなかったり、文章の意味がわからず前に戻って読み直したり、キャラの心情を書かないからキャラが何を感じているのがわからなかったり。
総じて読者に優しくない…。
一番嫌だったのは主人公が最初ほとんど喋らなかったことです。主人公以外のキャラが喋ったり地文がほとんど。それじゃあ普通につまらない…。
攻めに傾き出したときは主人公も喋るようになってきたのでまぁ良いかなと思ったけど、もうちょっと萌える展開でくっつくのかと思ったら盛り上がりもなく告白して終了。
編集者が指導して書かせたら、もっと面白い作品を作れる作家さんだと思うんだけど…。この人、何でこんなに素人くさいんだ -
-
-
-
購入済み
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
しっかりしてて濃密
そうかな?と思いつつ読んで、やっぱりそうでした。流行りの二次成長期?とかある話でした。
流行りものに疎く、吸血ものに絡めたのは初読みです。
作家さんの力で話がしっかりしていて濃密。
非科学的部分に萌えが置かれています。
嫌ではないけど…うーん…?
表紙からはわかりにくいですが、昭和時代を思い出すような絵柄で、主人公が真っ正面から描かれている構図が多くて。しかも目が真ん丸。白目の面積多いよ。このカットがくる度に引いちゃって話に入れませんでした。
主人公は情に厚そうだけど、あっさり攻めを受け入れちゃって何が何やら。しかもえっちシーンではやたら乱れてて真面目な好青年どこいったと逆に冷静になりまし -
-