あらすじ
【特別版/書籍発売時、一部書店用に書き下ろされた番外編を追加収録!】
オメガで大学生の由弦は、自身のバース性を受け入れられず恋愛を拒絶していたが、発情期に襲われ、窮地を救ってくれたアルファで大企業御曹司の惟久矢と一夜を共にしてしまう。
その結果子どもを授かるが、惟久矢にはそれを隠してひっそりと姿を消すことに。
――四年後。湘南の保護猫カフェで働きながら息子の兎惟を育てている由弦の前に惟久矢が現れ、「ずっときみを捜していた」と熱烈なプロポーズをしてきて!?
甘々紳士アルファ×臆病オメガ+パパ似のちびっこ&不思議なにゃんこが家族になるまでのハートフルラブ
感情タグBEST3
可愛かった
どうしてもオメガ×アルファものは周りが認めないことが多いから
離れ離れになるストーリーが多い
最後はハッピーエンドだったからよかった
ひたすら甘い。
王道中の王道。キングオブ王道。運命の番だとわかったけれど、一晩だけの関係になってしまったαとΩの2人。αはセレブでスパダリ、優しさも誠実さも一途さもあり、非の打ち所がない。Ωは同性両親から生まれ、早くに死別、必死に生きてきて運命の番と出会う。たった一度だけなのに子どもができてしまい、行方をくらます。四年後、探し続けたαと再会し、ハピエン。これぞ、王道!王道大好き!!
このお話の鍵は白猫のしらたま。この子が鍵。
上手くまとまってる
2人の子供が
とにかく可愛い!
凄く誠実で真面目なスパダリαと
ちょっと悲観的なΩのカップルで
お話も上手くまとまってて
最後まで飽きる事なく読めました。
謎猫しらたまも良い味出てます
大満足!
スパダリαと美人Ω。王道かなと思います。
オメガバースはどうしてもΩに過酷な状況やシーンがでてきてしまいますが、こちらの作品はまだライトな方なので、読む側もあまり胸が苦しくならずに読めました。
ほのぼの感が強いのは、子どもとネコの存在が大きいからかな。
子どもちゃんもネコちゃんも物語には欠かせない重要な役どころなので、ほのぼのだから物足りないとかではなく、2人?あってこそ!ですね。
心が優しくなるオメガバース作品でした。
大満足!
健気なオメガに幸せを!
ちびっ子モフモフに癒されたい人にはオススメです。最近慣れてきたオメガバ。未婚の子持ちオメガって、その薄幸具合が萌えますね。絵に描いたようなスパダリが両腕を広げてさあ、さあ、おいで!というのに躊躇ってしまうあたりが物凄く可愛いわけです。
幸せになっていいの?みたいな。そして、無邪気なちびっ子と、全てを見透かしているようなもふもふが物語に花を添えています。楽しかったです。
超絶スパダリ
義母の反対はあったものの、
登場キャラは基本優しいので
ほわほわハピエンでした。
若干設定に「?」となる部分もあったけど
文章構造もバランス良くて読みやすかった。
攻めが超絶スパダリで素晴らしいです。
うーん
オメガバだし、お子ちゃまいるし、さらに猫までいるし多分大丈夫だと思ってオススメに
あったから買ったけど、うーん
なんだろ、いろいろ物足りなさすぎて・・・
いろいろ説得力なさすぎって感じました。ちょい惜しい
もう一捻りほしい
あまりにも予定調和で、先がよめすぎて、ワクワク感が無いです。
甘いお話しを安心して読みたい人にはおすすめ。
攻めが絵に描いたようないい人で、受けがこれでもかと言うくらい控えめで、ストーリーを平坦な物にしてしまっています。
運命の番なのに、そんなに簡単に、別れられるのも疑問です。
読み終わって、猫が1番印象に残っています。
ふんわり
オメガバースなのでもっと濃ゆい感じを想像してましたが、終始ふんわりな世界観でした。
基本的にみんないい人。
みんなハッピーハッピーな感じです。
ラブシーンもふんわり爽やかな感じだったので、ちょっと物足りないかなー。