【感想・ネタバレ】モブの恋はままならない【特別版】のレビュー

あらすじ

俺と恋愛してみたらどうだ? そしたら主役になれるだろ

筋金入りの脇役人生を歩む清瀬征一が恋をしたのは、男前ゆえ当て馬にされてばかりの御堂健吾。そんなモブ同士の恋の行方は…!?

アンタみたいな派手な脇役がいるかよ――整った外見にすらりとした長身、モテ要素はあるのに好きになる相手は必ず自分以外と恋仲になる脇役気質の清瀬征一。社内では『縁結びの神様』と呼ばれ、その成就率は百パーセント。そんな征一が恋をしたのは、男前な見た目ゆえ男女ともによろめかれるが、万年当て馬の御堂健吾。互いに染み付いた己の属性に打ち勝ち、今度こそ恋の主役になれる…のか!?

紙書籍発売時、フェア用に書き下ろされたSSを収録した特別版!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

当て馬×脇役 おもしろい!

当て馬と脇役なんて他ではないので新鮮でおもしろかったです。それがうまく恋愛要素に絡んでいて、話を作るのが上手な作家さんなんだなと思いました。

攻めの言動がちぐはぐな気がして、ひどい人なのかとも思いましたが、理由を聞いて納得しました。
くっついてからの二人は仲睦まじく、微笑ましかったです。

受けの可愛いところが絵と合っていて、話の間に挟まる挿し絵もすごく良かったです。

0
2022年07月22日

ネタバレ 購入済み

いじらしい二人

他人の恋愛を応援する立ち位置ばかり経験して、主役になれない二人の物語。健吾は当て馬、征一は縁結びの神様!征一は、男前美女上司、美鶴の恋愛相談(相手が欲しい)に乗った流れで少し前に自分を助けてくれた健吾の(おじさん夫婦が経営)バイク店を頻繁に訪れるようになる。自分はこの恋の主役ではないと言い聞かせながら互いに惹かれてゆく様子がたまらん。特に、公園でお互いの家族の話をする場面などはもう、涙が浮かぶほど。久しぶりに親戚と会えば、もしやこの人と恋に落ちて自分は捨てられる?と悩み、話があると言われたら別れ話?と動揺する似た者同士。早く同居し、入籍するなりしたらいいのに。

0
2018年08月22日

ネタバレ 購入済み

受けは縁結びの神様、攻めは当て馬気質と長い間自身の恋愛については半ば諦めていた二人が出会ってから成就するまでの物語。
まさかの受けと攻めの年齢、その年齢差に驚いて読み進めるのにちょっと躊躇しましたが…そこはそれ、この作家さん。受けの切ない過去や一見儚げでありながらもその年齢相応の男振り(笑)に読後感はとても良かったです。
攻めの男振りと深い懐に引かれていく受けだったけれど、両思いになってからの攻めの年齢相応の煩悶と不安がリアルで流石だなと思わせられました。
勿論、攻めの懐の大きさ優しさにも胸キュンで、当て馬っていうけれど実はそればかりではなかったのでは?と受け同様思うのでした。

0
2021年01月01日

Posted by ブクログ

受と、受の美人上司を同時に口説こうとする攻に引いた。後でそれは違うと明かされるが、果たしてそんなことを言う攻に受が惹かれるものなのか?という疑問が残る。くっついた後のお話の方が好き。
最後のSSは攻視点。攻から見た受がかっこよくて、本編との違いにちょっと戸惑う。

0
2017年10月29日

「BL小説」ランキング