あらすじ
僕の身体に巣喰う、強大な憑き物を祓ってほしい――18歳になったら憑き物の花嫁として孕まされ、殺される運命を背負う温(ゆたか)。並みの術師では太刀打ちできず、一縷の望みで最後に縋ったのは、最強の憑き物落とし・陸海(くがみ)。「たとえ1億積まれても、俺は助けない」冷たく拒絶する陸海の元に、諦めず通い詰める日々。ついに根負けした陸海は、「このままじゃ寝覚めが悪い」と渋々引き受けてくれて!? ※口絵・イラスト収録あり
...続きを読む感情タグBEST3
最後まで一気読み
最初から話に引き込まれて
最後まで一気読みでした。
陸海の実直さや
不器用ながらの優しさも良くて
タイトル通りのオチで
2人のその後も読みたいです。
意外と重たいシリアス
先生の本だからライトな話かと思いきや、受けの境遇が不憫で、身に起こっていることが可哀想で、彼自身は健気で何度も泣いてしまいました。
シリアス苦手なのできつかったです。ほんっときつかった。
憑き物にされているときは読むのに耐えられず何度も投げ出しそうになりました。
人によってはかなりきついんじゃないでしょうか…。レイプものというか…。
星3と迷いましたが、一応星4で…。でも読むの本当きつかった…。
ところで作品タイトルが激しくネタバレなんですが、良いんですかね?
Posted by ブクログ
タイトルで結末のネタバレをしているパターンの作品。
オカルトBLが好きなので最初はワクワクしましたが、祓い方が地味過ぎて何だかがっくり。クライマックス以外は全体的に盛り上がりに欠ける印象で、ちょっと思ってたのと違ったなぁと。
私はオカルトBLならエロよりも怖さに重点を置いてほしいタイプの人間なので、どちらかと言えば前者寄りであるこの作品は残念ながらあんまりハマれなかったです(^^;)
攻めの人間性もあまり好きになれず、うーん…って感じでした。 今まで読んできたオカルトBLのホラーレベルが高過ぎたのかも?(笑)