RNさんのレビュー一覧
レビュアー
-
-
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
世の中寛容なのか狭量なのか…
誤字脱字を6ヶ所程、気付きました。やはり躓き溜息をついてしまいました。
今作のあとがきにて、個人の出版と作者様が仰っていたように存じますので、前2作も、誤字脱字は出版社様には免責事項の契約だったのかも… と思っております。ならば、作者様には、この誤字脱字だらけを何とかして頂き、書籍化の品質保証をして頂きたいかなぁ… でも商売道具の言葉をきちんと操れない小説家でも、今の世の中は受け入れるのかぁ… 隔世の感アリ… こんなことを言う自分も購読し愉しんでるから加担あるいは助長してる側だしなぁ…
閑話休題。
今作はスピンオフです。前作2作を読んでいなくとも、多分楽 -
ネタバレ 購入済み
面白かったー!
というのは他の読者さんが仰っている通りです。ほんと大好きです。
web版未読ですが、前巻に引き続き、誤字脱字? 気になりました。8ヶ所ほど。
担当編集さんが付いていないのでは? なろう系での誤字報告だけで書籍化しているのでは? いろいろと思いました。
とても素敵な作品なのに本当に残念で仕方がありません。
例えば。
羞恥って言葉が作中よく出てきますが、1ヶ所「周知」となっていてw しかもえちが盛り上がったシーンでしたので一気に白けました。
そして吃驚なのが、文字のフォントがいきなり小さくなった箇所もありw 一瞬、自分の視力を疑いました。
なろう系の無料小説サイトなら文句は苦 -
ネタバレ 購入済み
3巻まで表紙は受けくんの顔しか描かれていません。作者様の何かしらの意図がお有りなのでしょう。攻めくんの顔が描かれることはあるのかも愉しみです。
丁寧な物語の運びと絵柄作りにも関心し拝読して参りました。受けくんのご家族へのカミングアウトは描かれなかったので、続刊を期待しても良いのでしょうか? お待ちしております。
やはり受けくんは二人で生きていくということの本当のところが分かっていなかったーw うーん。攻めくんはこれからも大変そw それも攻めくんが育てて上げるしかないねーw
作者様は今後、別の作品も描かれるでしょう。けれど、たまにで良いので、いつまでもこの二人を拝見させて頂きたく。 -
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
うん。 男の子くん、ギャン泣きでした。ひどくひどく幼い。自分が傷付きたくなくて、やっぱり自分を傷つけたく無くて、そのツケを女の子ちゃんに払わせて。それなのに泣く…
個人的にはクズ(仮)認定w 身勝手ここに極まれり。
女の子ちゃん、精神年齢がお子ちゃまな男の子くんに苦労してきたのでしょうね。一つ区切りを付け線を引き心に鍵をかけた。かなりカッコいい。痛みとの付き合い方を知り、一つ大人になった。きっとこれからどんどん綺麗になって行くはず…
それでも、自分の思う通りに自分を律せないからとべそべそ泣くガキンチョの成長を見守るのでしょうね。惚れた弱みで… 切ないなー そして勿体無いなー
この女の -
-
-
ネタバレ 購入済み
王さん、流石に身辺調査に乗り出し国が動く…? 次巻、はよ。
平穏な生活を望んでいても、その規格外の能力ゆえに、ちょっとした親切や気遣いが相手の人生に大きく影響を及ぼしてしまう主人公ビクトリアさん。拾い子のノンナちゃんへ施す教育もレベチで、それにちゃんと応えられているこの子がまた凄い… 前宙も簡単ではないのに助走はほんのちょっと… ハイスペ幼女。
これはホント先が愉しみなコミックが出て参りました。原作未読ですが、絵も綺麗だし話も面白いので、ちゃんと実力のある作画者様なのでしょう。有り難いです。
ビクトリアさんとノンナちゃん、無双、しますわよね嬉! ウズウズします。
大事な事はもう一度。 -
-
ネタバレ 購入済み
原作途中から積読。この辺りでも原作の読むスピードが大幅ダウン… 読む努力を要した。ラノベで読む努力? 苦笑… 積読。
コミックだと絵に救われる部分がありまだマシ。次の展開への準備回(根回し)が長ーーーい… 後出しジャンケンが潔くないってこと? もう少しサクッと。
描き下ろしエピが一番面白かったー ヒロインちゃんが詐称取り巻きくんに煽られ… アハ…! その顔… くくく… そういう顔もできるんじゃん。少し溜飲が下がった。この詐称くん、腹が真っ黒でいいなー 大好物〜
でもヒロインちゃんがどんどん物事を俯瞰でき多視点を持つようになり、そんなふうに彼女に塩を贈り続けた先の先、悪役令嬢ちゃんと王 -
-
ネタバレ 購入済み
3巻で完結というのが惜しいし勿体無い世界観です。裏を返せば物足りなくもっと深く壮大に描かれても良いお話かと存じました。
レビューは難しいのでふと思い浮かんだことを列記します。
・木花一族って木花咲耶姫さんから採られてる?
・神様は祟るもので叶えるものだが仏は見守るもので救うもの?
・菩薩さん3尊のお名前が出たが普賢さんを主人公としたのは元々のキャラがよく解らないから?
・普賢さんが白檀、文殊さんが檜葉、如意輪さんの真名が出てこず残念…
・献緑祭は4月8日の花まつりを捩ったもの?
調香師と花女がさらに多く登場しわちゃわちゃしながらも菩薩(調香師)から如来(該当は某?)へと精進ながら衆生( -
ネタバレ 購入済み
マリーさん、例え毒親のせいだとしても、王妃さんには同情したら駄目。この人は完全なる悪。育ちに理由を求めてもお釣りがあり余り過ぎない? そんなソレを王宮の外に放ったのは悪手ではある。今後がさらに怖い…
同様に王さんも駄目。王妃の為人を見誤ったことに気付いた時点でローズマリーの処刑に疑問を抱けなかった時点で愚王確定。同情の余地無しかと。
きっと先代は自分の息子がそんなに優秀ではないことを悟り先を見越して聡明なローズマリーを婚約者にしたのだろうけれど、それで安心仕切ったのでしょう、裏目だった。中途半端な後継教育の結果だし、そして常に尻拭いは身分が低い側で、我以外皆我師(われ以外みなわが師)と王 -
-
-
-
-
-
-
-