【感想・ネタバレ】てのひらにひとひらの花のレビュー

あらすじ

明日処分されるはずだった死にかけた奴隷の少年ミカを救ってくれたのは、サクロナ王国最大の海洋交易商の息子エルネストだった。
事故で左足に重い麻痺を負い跡継ぎから外され、地方都市エリンで若くして隠居生活を送っていたエルネストの屋敷に引き取られたミカは、彼の許で学びながら働く事になる。
事故以来、誰にも心を許さなかったエルネストが、奴隷のミカだけに心を許し、深く心を寄せるようになっていく。ミカもそんなエルネストを慕い、強く惹かれていく。惹かれ合い、想い合いながらも奴隷と主人という身分の差を越えられず、奴隷の蜂起や暴動という激変する時代の中で、すれ違うふたりは……。
心と身体に傷を負った孤独な青年と、ひたすらに慕う奴隷の少年の、身分違いの恋の物語。

※本作は宵の個人誌作品の電子書籍版となります。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

すごい好みでしたー!

あけっぴろげにあほほどピュアな受けが、攻めの心をほぐし、大円団というテンプレではなく、受けのピュアで不憫な少年期と青年期の書き分けがしっかりしてあって良かった。
展開はとっても好みだったので、もっとそれぞれのエピソードを掘り下げてもつれたのを読みたかったけど、それでも面白かったです。

#切ない

0
2023年06月11日

RN

ネタバレ 購入済み

作者様の作品は3作目です。
受け様がドアマットなシーンが事細かに描写され過ぎていなかったのが、蚤の心臓(笑) には良かったです。
コミュニケーション不足が招くジレジレすれ違いからの哀しいえちち展開がありますが、貴作品は受け様も攻め様も意思の疎通が上手くできない立場があり、それぞれに一途だからこその想いを抱えており、不本意なえちちも致し方無し、と思える設定がとてもとても佳きー! でした。
続刊も期待し購読します。愉しみ〜!

0
2023年07月11日

「BL小説」ランキング