vicap0204さんのレビュー一覧
レビュアー
-
購入済み
始まってしまいました
ああ、ついに始まってしまった。かわいい絵柄に騙された人々が超ハードな世界に翻弄される恐ろしい冒険活劇。
1巻では『アビス』と呼ばれる、どこまでも続くような大穴に挑む探窟家を目指す少女リコと謎多きロボットの少年?リグがリコの母親が残したとされる手紙に導かれ旅立つまでが描かれています。
私はアニメから入ったのでこれから二人を襲う数々の、控えめに言っても地獄絵図を知っているので続巻を読むのが怖いです。
コミック版は書き込みもしっかりと読むことが出来るし残念ながらアニメでは観ることの出来なかった部分も楽しめるのでアニメしか知らない人こそ読んでほしいかな~。 -
無料版購入済み
令和の世の中でこそ
投げっぱなしで終わるのが最近の怪談なのかとは思いますが、さすがにそういう話ばかりだと飽きてしまいそうなのですが、後半に出てきた蝉の話とかはスゴく良かったです。
2巻になって絵も良くなった感じがして迫力も増したかと。 -
無料版購入済み
普通
色々と怪奇系マンガはありますがまあ、普通。
決してつまらない訳ではないのですが絵柄が自分にはちょっと合わなかったのかな、と。
各ストーリーは最近の時事ネタなどを取り込んでいるので昔から語り継がれている怪異とは違った形で読み進めることができます。 -
購入済み
楽しく読める昆虫の本
いや~面白かったです。
あまり小難しいことは書かず、旅の楽しさと筆者を含む変人達(誉めてます)の虫愛にあふれる研究が面白おかしく描かれていて、各所に含まれる昆虫の写真も刺激的な本です。
この本を読み方なら問題ないかと思いますが、やたらと大きかったり変な形だったり、スゴく美しい虫もいればギョッとしてしまうような虫もいるのでカラー写真、良くも悪くもという感じでした。
データが大きいのか、読み込みに時間がかかりすぐに読みたい時にはちょっとだけもどかしかったです。
世界的な発見もたくさんあり、特にツノゼミの奇々怪々な形、軍隊アリの恐ろしさにも負けない日本人の研究者には世界の広さを知りましたね。
丸山先 -
-
-
購入済み
一つの決着
遂にアンデルセン戦決着。初登場からラストまで常に数々の名言を放ち、とにかくカッコいい神父様でした。異教徒に容赦ないところとか特に。最後のセリフがね、切ない。
そしていよいよ遂にホントの最終決戦に挑む一人の人間と二人の化け物。どこまでも続くかと思われた超弩級の大虐殺を終えたあとに生き残るのはダレなんでしょうね、後、意外な人が再登場するのと作中での長年の謎にも一つの答えが出ます。
次は最終巻という事で、血まみれ銃撃戦モンスター大決戦マンガも終わりかと思うとふざけた後書きにも哀愁を感じます。
早く読みたい。
-
購入済み
異業種ラブコメ?
ヒロインがカワイイです。ストーリーはよくある異世界からの転移モノではあるのですが、特にチート能力が出てくるわけではなくほぼ人形の「異形頭」が出てきます。なにやらトラウマを持つペットちゃんを異形頭の「飼い主」はちゃんと愛することが出来るのか...。
同僚のクマ頭など今後の登場キャラも楽しみですし、ヒロインとの関係がどのような展開を迎えるのかも気になりますね。 -
購入済み
新しい出会いがあるかも
大人だって読んで良いのです。名作だから。
芥川から星新一、筒井康隆などなど有名どころがたくさん紹介されています。あらすじもついているのですが短い文章のなかにその本の魅力が良く伝わってきます。
昔の作品も結構あるけどそういう本を紹介してくれる本作こそ新たな面白さに出会えるきっかけを作ってくれるのかも。 -
購入済み
ありきたりかと思ったら
ユートピアかと思っていたら不自由な世界、などと最初はけっこうありがちなお話かと思ってました。1巻の最後には意外な展開を見せて続きが気になるように...。
巨大建造物に生活の全てが詰まっている世界、実際の楽園実験を思い出しました。何で子供ってのは安全や安定してる生活が準備されている満ち足りた空間ってのに満足しないのかね~。
外の世界に憧れる主人公は苦難を超えて夢を掴めるのか、続きが楽しみです。