あらすじ
本格格闘小説の父・夢枕獏版『バキ外伝』、待望の漫画化ッッ!! 刃牙ワールド×獏ワールド!! 刃牙ワールドに『餓狼伝』や『獅子の門』のキャラクターまで登場する超ド級エンターテイメント開幕ッッ!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
夢枕獏、藤田勇利亜『漫画 ゆうえんち バキ外伝 1』秋田書店。
先頃、全5巻をもって完結した夢枕獏の『小説 ゆうえんち』でイラストを担当した藤田勇利亜が漫画化するという何ともややこしい作品。
小説版は既読なのでストーリーは知っているが面白い。果たして、小説版とは違うサプライズな展開はあるのか。
主人公はあくまでも葛城無門なのだが、全身が真っ黒の久我重明は魅力的。久我重明のえげつない闘いが漫画でじっくり見られる幸せよ。
本体価格630円
★★★★★
豪華なスピンオフ
まさか刃牙で『菩○掌』が拝めるとは...。
本家の登場人物を絡めた上での餓狼伝から久我さん登場とは意外なスタートでした。原作にも負けず劣らずの絵で違和感もなく楽しめますが...刃牙ワールド深すぎないか、このままだと烈海王のいとことか徳川さんの隠し子とか無限に出てきそう。
地下闘技場より過酷で死の匂いが濃い「ゆうえんち」は次である程度分かってくるのかな。
Posted by ブクログ
バキ外伝小説の「ゆうえんち」のコミカライズ。挿絵担当していた藤田勇利亜さんがそのまま続投です。
久我重明、ヘイヘイダンス、葛城無門登場の1巻。
このペースで進むとなると、完結までかなりの巻数重ねることになりやしませんか。
小説は読破済みなのでコミカライズ完結したら一気読みしようかな、と思っていたのですが、結構な数になりそうなので、都度読み進めることにします。