「押切蓮介」おすすめ作品一覧

  • 作者名:押切蓮介(オシキリレンスケ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1979年09月19日
  • 出身地:日本 / 東京都
  • 職業:マンガ家

1997年『マサシ!!うしろだ!!』でデビュー。『ハイスコアガール』、『ピコピコ少年SUPER』、『ゆうやみ特攻隊』など多くの作品を手がける。

作品一覧

2017/05/25更新

ユーザーレビュー

  • ハイスコアガール CONTINUE

    日高さん ビーストモード突入

    こういう積極的な女子いたよね、金髪だし‥。
    後手後手の大野嬢は相変わらず一言も喋らないがそれがカワイイ。

    ハルオの化身であるガイルがいちいち弱すぎるのは実際そうだったんだよね。バージョアップごとに弱くなって‥(笑)

    Posted by ブクログ

  • ハイスコアガール CONTINUE

    一時期(連載休止になる前‥高校生になったころの)が低迷してたし連載再開してもどうなるだろう‥と心配していたのだけどぜんぜん問題ないね!むしろ面白さ取り戻してる!
    よく考えたら低迷してる‥って思ってたころは大野さんがほぼ外出禁止でハルオと会えてなかったからなんだよね。
    この漫画に大野さんは必要不可欠。...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • プピポー!

    予想外に素晴らしい作品だった!

    最初はテレビ化を狙ったキャラクター物かと思ったが、意外や意外、爽やかな感動の名作だった。
    お化けを主体としたギャグ漫画が得意の押切先生だが、ミスミソウやツバキといった重いテーマの作品を得て、ハイスコアガールでもストーリー性が強くなってきたが、よもや子供向けのテレビ化狙いと思っていたプピポが、当初の1...続きを読む

    たけ

特集