「イシコ」おすすめ作品一覧

【イシコ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/09/12更新

ユーザーレビュー

  • 世界一周ひとりメシ

    「一人で海外にいけるからって、一人飯が得意でなわけではない」そんな著者の微妙な性格と、自分を重ね合わせて妙に共感した1冊

    Posted by ブクログ

  • 世界一周ひとりメシ

    著者が世界一周する中でその場所、場所で印象に残った料理を紹介していくという旅エッセイ。ノウハウを知りたい方には向いてはいないが、旅の雰囲気を味わいたいなら面白い。本場四川での麻婆豆腐の章は読んでいると麻婆豆腐が食べたくなるほど。

    Posted by ブクログ

  • 世界一周ひとりメシ

    通常こういった旅行記は筆者のコミュニケーション能力が高い事が多いが、この本はそうじゃない。初めての店に一人で入れず、何度も前を往復してしまう。人に話しかけられると嬉しいが、自分から積極的にコミュニケーションが取れない…。
    まるで自分の事のようで親近感を持って読んだ。そうそう。一人でご飯を食べるのが嫌...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集