あらすじ
レイニーは北の国に暮らすお弁当屋さん。元々は死と実りの神ソランジュだったけど戦争を引き起こした罪で人間として謹慎中だ。レイニーが一緒に暮らすダリアはソランジュの友、ハルヴァの生まれ変わり。人間が怖いけど歌手になるのを夢見ている。ある日、作り続けてきたダリアの歌がついに完成し酒場でお披露目をすることに。だが、お披露目の前日にレイニーはこの世界の創造主から呼び出しを受けてしまう。神に戻るか、人として生きるか。レイニーはどんな道を選ぶのか?
...続きを読む感情タグBEST3
好きな作品が終わってしまいました…寂しい
レイニーは人間と言うより家族と一緒を選んだのかな…
それにしても、神様と言うのは本当にワガママな存在なのですね
他の神様が思いの他レイニー寄りでほんわりしました
Posted by ブクログ
堂々完結。さみしい。
正直まだキャラクターの区別をつけられていないのであと数回読み返すと思う。
大変素晴らしい愛の話だった。おまけパートもすごくよい。
Posted by ブクログ
心の隙間を埋めることと、弁当の隙間を埋めることには、共通するものがあるのかもしれないというお話。
お弁当って祈りのようだと思った。弁当を渡す相手のことを考えて、空箱を満たしていく過程に豊かさがある。少しだけ弁当を作りたくなる。
物語が終わってしまい寂しさはあるが、4巻で完結してくれた嬉しさもある。私の好きなエンディングだった。
美しい線で構成されたゆるかわいい絵柄。