中山七里のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
中山七里先生の作品なんだよね?って、そんな印象をもってしまった作品でした。いろんなことが目いっぱい詰め込まれた感じで…でも、読み始めると止まらなくなっちゃうんですよね~!
冒頭、いきなり双子の姉妹の八重樫麻衣と優衣、ふたりと幼なじみの神川淳平とのお医者さんごっこから始まるんです!なんか、違う…!そんなふたりが暴漢に襲われるのを目の当たりにした淳平は、ふたりが受けた額の傷を聖痕(スティグマ)と認識しこれからもふたりは自分が護ると決意します。そんなある日、双子の姉妹のどちらかが兄を殺害する場面を目撃します。翌日発生した阪神淡路大震災により、家族を亡くした淳平と優衣…ふたりが再会するのは16年 -
-
Posted by ブクログ
ずっと気になっていた中山七里さん。
『カエル男』の実写CMを見た時、原作の表現を想像して手が出せずにいました。これは法医学の話で文章も読みやすいと聞いて読んでみる事に。
法医学ドラマは何作も見ていますが、分かってはいたけどドラマは綺麗なご遺体なんですよね。匂いも 感じる訳じゃないし。これを文章で読むとだいぶ生々しい。これもわかってはいましたが。
大好きなドラマ、「アンナチュラル」の赤い金魚に当たるワードが出てきます。ただそれがそんな特別な物でもないから、なんで?となりました。
その点と点が線になる時は気持ち良かった。
あー言えばこー言うの様な会話の応酬も読み応えがあります。相手をしている若