貴志祐介のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレダークゾーンと呼ばれる異次元空間に浮かぶ島で目覚めた人々。
プロ棋士の卵である主人公は、赤軍の王将として、青軍の王将を倒すことを強いられる。
化け物のような外見に変わっているものの、仲間も敵も知った顔ばかり?
それぞれ特殊な能力を持っていたり、敵を殺せば手駒になったり、リアル将棋のような七番勝負。
RPGゲームのような世界観と将棋の融合といった感じで、序盤は少し入り込みにくく感じました。
ゲームは好きですが、将棋は駒の動きがわかるくらいなので。
どちらも好きだとより楽しめるかもしれません。
なぜこんなことになったのかという当たり前の疑問を持つ余裕がない状況。
なんとも言えない恐怖感があり -
-
-
ネタバレ 購入済み
クリムゾンの迷宮
普段はサスペンス系を読むので、こういった物語は新鮮でした。現実離れした設定ではありますが、読み進めるごとに先が気になり、一気に読みきりました。
スリリングな展開が多く、ハラハラドキドキでしたが、結末があっさりし過ぎていたのが個人的には少しがっかりしました。
-
購入済み
面白かった
最初は雀蜂とのサバイバルバトルかと思っていると主人公の記憶や様々な小説の一部がフラッシュバックして最後は意外な顛末になります
ハラハラしながらもどこかコミカルで不自然な文章
伏線があちこちにあります
他の作品と被ったりして作者自身の話かな、と思ったり
最後まで気が抜けなくて一気読みしたくなります
この作者はやっぱり巧いな~と感心しました
-
これホントに怖い…
純粋なミステリーを期待している方は、かなりのホラーであることを覚悟してください。一気に最後まで読まないと眠れなくなります。読書速度に自信がない場合は、お休みの日に読むといいかも…!怖いし脳裏に焼き付くし、読み始めは本当になんで読んだのか後悔しかしませんでした。
というわけで、本当に面白いです。
ぜひ、こちら側にいらしてください。 -
-
-