「貫井徳郎」おすすめ作品一覧

  • 作者名:貫井徳郎(ヌクイトクロウ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1968年02月25日
  • 出身地:日本 / 東京都
  • 職業:作家

早稲田大学商学部卒。1993年『慟哭』で作家デビュー、『乱反射』で第63回日本推理作家協会賞2010年に受賞。『後悔と真実の色』で第23回山本周五郎賞を受賞。その他作品に『症候群シリーズ』、『明詞シリーズ』、『天使の屍』などがある。

作品一覧

2016/11/11更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • 壁の男

    素晴らしい出来栄え。
    描くべきところをきちんと描き、いらないところは完全に削ぎ落とされた、完璧とも思える作品だった。
    物語への引き込み方、それぞれの登場人物の思いの描き方はとても丁寧で、言葉も美しく柔らかだ。
    1人の人生を矛盾なく、しかも効果的な順で描く手法には脱帽です。

    Posted by ブクログ

  • 壁の男

     貫井徳郎作品はすべて読んでいるし、重くしんどい作品も多かったけれど、ある意味、今回の新刊ほどしんどい作品は初めてだろう。

     ある北関東の集落で、家々の壁を彩る奇妙な絵。決して上手くはないが、なぜか見る者を惹きつけてやまない。ちょっとした観光スポットになった町に、フリーライターの男が、絵を描いた人...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • サイドストーリーズ

    大分前に購入「積ん読」状態だったのをなぜか読みました。
    正直楽しかったです。
    作家さん達の代表作のスピンオフというか表題通り「サイドストーリー」。読んだことの無い作品もありましたが、丁寧に作者の横顔やメインのストーリーも書いてあるというサービス付。すべて「煙草」や「一服ひろば」に関連して書いてありま...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集