「宮木あや子」おすすめ作品一覧

  • 作者名:宮木あや子(ミヤギアヤコ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1976年11月04日
  • 出身地:日本 / 神奈川県
  • 職業:作家

2006年『花宵道中』でデビュー。同作は第5回R-18文学賞大賞、読者賞を受賞。他に『群青』、『校閲ガール』などの作品を手がける。代表作『花宵道中』、『群青』はともに映画化されている。

作品一覧

2017/03/24更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • きみのために棘を生やすの

    文庫本が発売されて「あなたを奪うの」というタイトルになっている。文庫本の改題は正解だったと思う。
    男性に愛して欲しくて、愛したくて、言葉では言えない女の衝動をとても感じる作品ばかりで、私は好き。

    Posted by ブクログ

  • あまいゆびさき

    正反対の歪んだ環境で育った二人の少女が互いに惹かれていく百合だが、百合独特の、この甘ったるい感じが好き。
    二人にとって互いは何にも代えがたいものなのはわかった。
    マイノリティーキャラが異様に多いと思ったが、それは作中の環境のせいなのか、はたまた実際にはそれくらいいるのを自分たちが知らないor気付いて...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 校閲ガール トルネード

    河野悦子、ついにファッション誌に移動!
    カレシ是永是行(幸人)と恋愛に発展?!
    あのM嬢が、まさかの退社!
    そして校閲部に移動してきたのはなんと・・・!

    週刊誌の見出しにするとこんな感じの内容です。
    校閲のプロとして磨きのかかる悦子が、ついに自分の天職を認めてしまう。しかも、ファッション誌の経験を...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集