「誉田哲也」おすすめ作品一覧

「誉田哲也」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

誉田哲也『インデックス』配信中!

「姫川玲子シリーズ」最新作、『インデックス』文庫版配信中!

姫川玲子シリーズ

ジウシリーズ

ジウ×姫川玲子コラボシリーズ

プロフィール

  • 作者名:誉田哲也(ホンダテツヤ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1969年08月18日
  • 出身地:日本 / 東京都
  • 職業:作家

学習院大学経済学部卒。代表作には『ストロベリーナイト』をはじめとする『姫川玲子シリーズ』や『武士道シックスティーン』をはじめとする『武士道シリーズ』などがある。どちらも映画化やドラマ化されている。シリーズ外の作品は『ヒトリシズカ』、『ケモノの城』など多数の作品がある。

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/08/10更新

ユーザーレビュー

  • インデックス
    姫川シリーズの短編集。
    相変わらずの面白さ。ハズレ無し。

    いいかげん飽きるかと思いきや、
    更にまた次の新しいのが読みたくなって、
    もう横綱級の安定感があるなぁ。

    はよ次の出してくれ。
  • ケモノの城
    背表紙のアウトラインをちらっと見ただけで、深く考えずに読み始めたところ、ずぶずぶと底なし沼に沈んでいくような息苦しさが続く展開でした。面白かったというのは語弊があるけれど、読むのを止められない力のある1冊でした。読み終わってからタイトルの意味を思い、まさに、な内容です。
  • 歌舞伎町セブン
    ジウ・サーガシリーズ6作目。
    歌舞伎町の一角で町会長の死体が発見された。警察は病死と判断するが、その後も失踪者が続き、街は正体不明の企業によって蝕まれていく。
    希代のカリスマ犯罪者『ジウ』率いる NWO『新世界秩序=様々な著名人や文化人や政治家等を取り込んだ巨大犯罪革命組織』の歌舞伎町封鎖事件から六...続きを読む
  • 武士道シックスティーン
    スポーツ小説が読みたくて、そんなに期待せず、買いました。

    これ、めっちゃ面白いじゃないですか。

    まったくタイプの違う2人の女の子が剣道を通じて知り合い、剣道とともに成長していく。

    悩んで悶々としちゃうとことか、家庭の問題とか、青春時代がいい感じに思い出され、もう一回あの頃に戻ってみたいなと思っ...続きを読む
  • 武士道セブンティーン
    武士道シックスティーンの続編。
    早苗の転校により別々の地で武士道を歩む。

    武士道についてこんなに真剣に悩む女子高生、本当にいたら素敵ですね。

    まだ武士道エイティーンに続きます。
    楽しみですね。

特集