坂木司のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
この父子にズキューンとやられました。
これには前作『ワーキングホリデー』というのがあるのを読み始めた後知ったのですが、読む順番が逆になっても十分楽しめます。
ホストを辞め、運送会社に勤めてからも、運送会社の仲間たち、そしてホストクラブで大和を教育し、導いてくれた人たちが、大和と息子の進のことを見守ってくれます。
ヤマトも単細胞みたいなところがあるけれど、周りの人に影響を受けながら成長していく姿も、父親大和も息子進もお互いを必要としているのに、会って間もないのでどうやって距離を詰めようかと考える姿も、キュンキュンしてしまいます。
寒い冬に温かな気持ちにさせてくれる、1冊でした。
元ヤンキー -
Posted by ブクログ
私もおやつが好き!!!そして、和菓子アンを読み、和菓子にも興味があり購入しました。
ひとつひとつネットで検索して本当の写真を見ながら読みました。美味しそう〜(*´꒳`*)♪
九州住みで、東京に遊びに行くのは2年に1回ほど。コロナ禍になってからは一度も行けてません。
コロナが落ち着いたら、銀座食べ歩き絶対にしようと思います。それまではオンラインで購入できるものをお取り寄せしてみます。
ちなみに東京行った際に絶対食べたいたい!と思ったものは、
【ピエール マルコリーニのチョコレートパフェ】
【和光のメロンパフェ】
【フレデリック カッセルのミルフィーユ】
この三つを制覇したい!!!
行かなくて -
Posted by ブクログ
【読み終わって感じたこと】
これから大和と由希子と進の絆が、2人同士から3人の輪になっていく希望を抱ける物語だった。これからもこの家族はお互いを支え合って生きていくのだろうと思える、幸せいっぱいな作品だった。
【印象に残ったシーン】
大和が言われるがままに婚姻届にハンコを押して、由希子が動揺するシーン。なんだか心が温かくなる、日常のふざけた場面が愛おしく感じた。
【好きなセリフ】
「お母さんといたい気持ちと、お父さんといたい気持ち。両方一緒にあるだけだよ。片方が増えたからって、もう片方が減るわけじゃないんだ」
母との絆も、父との絆も、進はどっちも大切にしたいことがわかるセリフにジーンときた