「松尾由美」おすすめ作品一覧

「松尾由美」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/04/28更新

ユーザーレビュー

  • 九月の恋と出会うまで
    何かおすすめの本はないかなー、と思って探して見つけた本。SF要素もあって少しミステリーっぽくて、私の好きな要素が散りばめられた話で、この本と出会うことが出来て良かった。
  • ハートブレイク・レストラン
    とてもほっこりするかわいらしい話だった。
    ハルさんの推理を読んで、自分の頭の固さを感じてしまって、もっと柔軟に多方面から物事を見れるようになりたいと思った。
  • ハートブレイク・レストラン ふたたび
    まさかペンケースの謎が持ち出されるとは思っていなかった。なんかすごいシステムのペンケースで、とくに持ち歩く必要がないわたしでもちょっと欲しくなってしまった。

    『先生』が別れを決意した理由がいまひとつ飲み込めないんだけど、んー?なんだろ。そこだけモヤモヤするわー。
  • ニャン氏の事件簿
    猫が名探偵で実業家で絵本作家、荒唐無稽といえばそれまでだが、作者が猫好きなのでしょう。
    楽しく読むことが出来ました。
  • モーリスのいた夏
    死を迎えたばかりの生き物のエネルギーを摂取し体を消滅させる人くい鬼のモーリス。大人にはその姿が見えず、自ら生き物に危害を加えることもない。そんなモーリスを匿う少女とその家庭教師を担うことになった女子高生のひと夏の経験。
    いわゆる「嵐の山荘」と「死体消失」、そこに人くい鬼というファクターを加えることに...続きを読む