「近藤史恵」おすすめ作品一覧

「近藤史恵」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:近藤史恵(コンドウフミエ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1960年05月20日
  • 出身地:日本 / 大阪府
  • 職業:作家

大阪芸術大学文芸学科卒。1993年『凍える島』でデビュー。『サクリファイス』で第10回大藪春彦賞、受賞。『探偵今泉シリーズ』『整体師<合田力>シリーズ』、『女清掃員探偵 キリコシリーズ』など多数の作品を手がける。

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/11/27更新

ユーザーレビュー

  • インフルエンス
    既視感のある、物語の中の風景。
    言葉数は多くないのに、その言葉が適切すぎて、怖い。

    読み終えて、自分は逃げ切れたのだろうかと考える。

    今、自分が見知らぬ誰かを大きな衝動もなく殺しても、その後、その誰かが小さな教室で一緒だったということだけで、適当な後付けの理由をつけ足して、いかにも怨恨で殺しまし...続きを読む
  • インフルエンス
    衝動買いで、一気読み。
    文章が読みやすかった。
    そして、デジャブする中高時代の危うい友達関係。
    あまりに私の記憶と一致しすぎて簡単に風景が浮かんだ。

    犯人がわかった上で、なのでサスペンスなのかな??
    連ドラやったら面白いかもと思ったけど!なんか鬱々としそうでだめですかね。
    内容の割に語り部友梨()...続きを読む
  • タルト・タタンの夢
    相変わらず、美味しそうで楽しかった!
    こんなお店が身近にあったら、
    ぜひとも通いたいなあ~
    知らない料理や道具はスマホで検索しつつ
    楽しみました!
  • マカロンはマカロン
    このシリーズは、とても丁寧にフレンチが書かれている。読むと、どこかの丁寧なレストランで一人でカウンターで美味しいフレンチをしっとりと食べたくなる。
  • エデン

    心地よい世界

    サクリファイスを読んだ翌日にこの続編を読みました。舞台がヨーロッパにうつり、また新たな登場人物がたくさん出てきますが、嫌みのない好感の持てるキャラクターばかりで、この本の世界にひたっていたくなります。また続きが読みたくなる作品です。

特集