金原ひとみのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
金原さんの作品を読むのは「マザーアウトロウ」に続いて二冊目。こちらは、中年版『君たちはどう生きるか』との紹介文に惹かれて手に取りました。
ルーティンを愛する45歳事務員とホスクラ通いの20代パリピ編集者が繰り広げる爽快なストーリー。
面白くて一気に読み!
何もかもがルーティンの浜野さんの平穏な暮らしを激変させたパリピ編集者の平本さん。二人が初めて顔を合わせてからの展開が、痛快で面白かった。
異質に思える平本さんに戸惑いながらも、そのペースにのみ込まれ、いつの間にか楽しめるようになっていく浜野さん。
「人生」あとは穏やかに終わりに向かっていくだけの日々が、こんなにも予想がつかなくてワクワク -
-
Posted by ブクログ
蛇ピーをかなり昔に読んだ記憶がありますが
それ以来、久々の金原ひとみさんです。
本の装丁はあまり好みではないポップさです。
前評判はよいものの、内容はよくわからずでの読書スタート!200ページなら2日でいけるかな?
45歳で変化のない毎日を淡々と過ごす
主人公浜野文乃。
変化を拒絶するかのよう。
なぜそうなってしまったのか?そのきっかけが
徐々に明かされていくオハナシ。
彼女のココロを解してくれる、
同じ職場の今どきの女のコ「平木なおり」ちゃん。
もとは「仲なおり」ちゃんだったらしい。
そしてバンドマン「かさましまさか」さん。
回文でございます!
ステージでは悪魔的なパフォーマンスをする -
Posted by ブクログ
良かった!
平木さんが出てきた時はあんなに今時過ぎる
仕事はできるか知らんけどさ、ってタイプに
イラっとしたのに笑 浜野さんが喜びの世界に引き上げられたのは直理のおかげ!
毎日起きて食べて働いて寝て、喜怒哀楽の起こらないように生きていく事がルーティン浜野が
また、恋愛や友人やに巻き込まれて
人生を謳歌していく扉を開けようと
していくことに、まどろっこしかったりしつつ応援していた笑 まさかさんの誠実さ純粋さにもイライラしたけど笑 この2人は 今 出会ったからお互いの大切さに気づけて惹かれていけたのかな
深く深く傷ついてしまっても
決して人生諦めないで
人との繋がりを閉じてしまわないで
無理に -