「村田沙耶香」おすすめ作品一覧

「村田沙耶香」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

配信予定・最新刊

NEW
文藝春秋2017年11月号

作品一覧

2017/10/10更新

ユーザーレビュー

  • ご本、出しときますね?
    オードリー・若林さんの吐く毒が大好きだ。
    主に『スクール革命!』という番組で八乙女くんや、ザキヤマさんや、春日さんをいじっている姿を拝見させていただいているのだが、なんというか若林さんが生き生きとしているな、この本は、と感じた。

    一番自分が輝いている時ってどんな時だろう。
    ふと、考えてみると、自分...続きを読む
  • コンビニ人間
    なかなかブッとんでるなと思いながらも読み進めていった。
    共感と気持ち悪さに目眩を覚えながらも読後は爽やかで清々しいのが不思議だ。
  • コンビニ人間
    初めての芥川賞作品。すっごくよかった。読みやすかったし、いやー、よかった。
    わたしも、コンビニ人間だと思う。でも、そうじゃない人って、どのくらいいるの?これじゃダメなのかい? 立派な現代人だと思ってた。いろいろ、深ーいところまで考えさせられた気がした。
  • ご本、出しときますね?
    トーク番組からの本なのに、ゲスト作家の写真がない。内容で勝負。
    堅苦しくない会話で、肩の力を抜いて読むことが出来る。
  • コンビニ人間
    『普通』って『常識』とおんなじように学ぶものだと思っていた。
    『みんな』のやっていること、感じていることを学びとり、それを実行する。
    『みんな』が引いたこと、やってないことはやらない。
    昔からずれてるとか言われていたので、それが『常識』かと思っていた。
    この小説が売れたのはそういう人が多数派だからだ...続きを読む

特集