講談社のレビュー一覧
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレこれが最後の仕事になる。
全ての物語がこの一文から始まる短編集。この形式のは前も読んだけど、いろんな作家さんの作品が読めるのがいいね。
気に入った作品
『半分では足りない』呉 勝浩
『事故をつくる男』白井 智之
『最後の告知』真下 みこと
『声』岸田 奈美
『あの人は誰』麻見 和史
気に入った作品の感想
『半分では足りない』は仲の良くない兄弟の話。普通に読み終えたら、まさかの逆読み!!すごいよく出来ててびっくりした。
『事故をつくる男』は高級マンションを安く手に入れるためにその物件を事故物件にするために動いていた男の話。
『最後の告知』はとにかく読みやすい。真下さんはいつも読みやす -
Posted by ブクログ
ネタバレ“ポントゥスの剣“を巡り、見つけたら金持ちになれるしピーターパン(金時計を盗み、フックの両親を見殺しにしたも同然とみている)とも再会出来るだろうとフック、伝説を信じてお宝を夢見る女海賊・シェリー、ネバーランドの魔法の外壁(外の世界から存在が見えなくなる壁)を直すために剣が必要なラウリカ国の王女・リエラ(人間ではなくサイレンという生き物。陸の上では人間に近い姿になる)、鍵を握るスミー(両親や祖母の話も登場)。
フックの両親の死があっさりすぎる。妖精やピーターパンなら助けられたはずなのに助けてくれなかった、として恨むフック。
金時計を盗むし、遊ぶことしか考えていないピーターパン。
時折登場しては
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。