「舞城王太郎」おすすめ作品一覧

  • 作者名:舞城王太郎(マイジョウオウタロウ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1973年
  • 出身地:日本 / 福井県
  • 職業:作家

2001年『煙か土か食い物』で第19回メフィスト賞を受賞しデビュー。2003年『阿修羅ガール』で第16回三島由紀夫賞受賞。『好き好き大好き超愛してる。』、『ビッチマグネット』、『短篇五芒星』、『美味しいシャワーヘッド』などの作品を手がける。

作品一覧

2017/07/19更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • バイオーグ・トリニティ

    第一印象は、小難しくてオシャレな話。
    軽く一度 読んだだけでは理解できない…。

    けど、何度か読む内に
    とてつもなく切ないラブストーリーなんだと認識させられます。

    噛めば噛むほど味の出る作品です。
    玄人向け。

    Posted by ブクログ

  • 煙か土か食い物

    本当に圧倒的な文圧。
    でも、胸の奥にある熱いものが込み上がってくるような、がむしゃらな感じが素敵。
    ひどい父親だけど、ラストの展開で何か許しちゃうような。結局みんながみんなが憎しみあって愛し合ってるのかね。
    ムンババあぁー!

    Posted by ブクログ

  • 世界は密室でできている。

    完全にやられた。面白い!
    青春ミステリーチックだけど、文章のポップさとたまにかっこいい言い回しはクセになる。
    ふざけっぱなしだったのに、最後はほろっとお涙頂戴。確かに世界は密室でできている。とんでもない鉄格子に囲まれ囚われても、乗り越えて生きていく。

    Posted by ブクログ

特集