「真梨幸子」おすすめ作品一覧

  • 作者名:真梨幸子(マリユキコ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1964年
  • 出身地:日本 / 宮崎県
  • 職業:作家

多摩芸術学園映画科(現、多摩美術大学映像演劇学科)卒。2005年『孤虫症』で第32回メフィスト賞を受賞しデビュー。代表作は『殺人鬼フジコの衝動』、『人生相談。』など。

作品一覧

2016/12/09更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • 殺人鬼フジコの衝動

    辛い!辛すぎる!!けど最後まで読まないと気が済まない!……というわけで一気読み。
    これほど読むのが嫌になる小説はなかなか無いかもしれない。
    (特に小学生時代。現実でもそうだが、あれくらいの子供の無神経さと教師の役立たずさといったらイライラする)

    読んでいて、『謎が散りばめられている』感は感じるのだ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 深く深く、砂に埋めて

    こんなにも胸糞悪い救いようのない話なのに、儚く美しく仕上っていて素晴らしいです。内容は登場人物の圧倒的な美貌がもたらすデスレクイエム系でイヤミスにはありがちなタイプですが、ミステリー要素が強いので、飽きがきません。それと物語の閉じ方が堪りません。いやあ、面白かった。

    Posted by ブクログ

  • インタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実

    すごかった。
    もともとドラマに興味を持ち、ドラマを全話観てから「殺人鬼フジコの衝動」「わたしはフジコ」そして今作を読みました。
    殺人鬼フジコの衝動はドラマで大筋は分かっていて、やはりドラマに出てきた小説がまんま出版されたのかなと思い、続編と銘打たれていたのでこちらも読んだら、「殺人鬼フジコの衝動...続きを読む

    M

特集