【感想・ネタバレ】約束のネバーランド 1のレビュー

書店員のおすすめ

脳がヒリつく脱獄サスペンス!少年ジャンプに現れた異色作かつ超良作!
舞台は明るく和やかな孤児院、勉強にお手伝いにと幸せな日々を過ごす少年少女……しかしこの孤児院にはあまりにも凄惨な秘密があったのです。里親に引き取られ孤児院を去ったはずの子供達は、実は「出荷」されていた……「異形のモノ」の、「食事」として……!
ここまでで既に「え!?」となってしまうインパクト。主人公達はこの秘密を知って脱出を計画する訳ですが、そこからの展開はもう目が離せません!それぞれ知恵、知識、運動神経の高い少年少女達が立ち回りますが、それ以上に異形のモノの手先である孤児院の院長ママは周到で抜け目なく強か。計画がバレないよう情報を集め、腹を探り合い、虎視眈々と脱出の機会を伺う緊張感はプリズンでブレイクな海外ドラマを思わせるクオリティです。
1話1話がハラハラしっ放し、続きが気になって仕方ない脱獄劇……もう全力でオススメです!

ユーザーレビュー

ネタバレ

ハマった

みなと 2017年12月15日

まったく初見でしたが、期間限定の試し読みで1巻がタダだったので。
面白くてついつい5巻まで飲んでしまいました。
こんな11歳いるか?とは思うものの、その理由も説明があり、手強い"ママ"との心理戦が熱い。
子供たちははたして脱出できるのか?

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

はまってます❣️

mummy 2020年03月02日

映画化の情報を知って原作に辿り着きました。
まだスタート地点ですが今後の展開にわくわくします^_^

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

あんぽん 2020年02月24日

心理戦が面白い

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ずっとハラハラドキドキする

ななし 2020年02月08日

テーマがテーマだけに、ずっとハラハラし続ける。ささやかな日常パートでも、それがいつ脅かされるかと思うので安心できない。
それなのに、ちょっと興味本位で読み始めるといつの間にか最新巻の発売を待つ状態になる。
気になったなら買ってみるが吉

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月08日

ジャンプで連載中のダークファンタジー漫画です。
設定・作画ともにとてもレベルが高く、作品に引き込まれます。また緊張感のある展開が多くハラハラしながらも楽しむことができています。
逃亡劇が好きな方やダークファンタジーが好きな方にはおすすめの作品です。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

サバイバル

くっく 2019年11月26日

脱獄、サバイバル・・。直面する現実が残酷ですが、苦難を乗り越えて再会する度にホッとする。絵が綺麗で見やすく話のテンポがいいから読みやすい

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年03月05日

週刊少年ジャンプを購読していて、連載が始まった当時は衝撃でした。物語の展開が読めず、毎回ワクワクしながら読んでいます。1巻から単行本を買っていて、現在アニメ化されたので読み返しています。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年03月13日

本屋でアニメのPVを見かけて気になっていた作品。
緊張感と無理ゲー感が絶妙。
脱出劇は読み始めると止まらない。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年02月08日

ノイタミナ枠でアニメ化となったジャンプ系アニメ。子供たちが楽しく過ごし、成長していく、そこはファーム。幸せな時間が一変し、脱出劇が始まる。最終的に見える世界観は、パラレルワールド的でもあり、逆さまのパテナのようであり、ラピュタのよう。一気に全巻読んでしまった。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

面白い

na 2020年09月21日

綺麗な絵で、平和な話かと思っていたら、まさかの展開でした。
無事に逃げられるのか、ドキドキしながら読んでます。そして、みんな頭が良すぎてハイレベルな頭脳戦も見応えあり。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

面白い

あちゃ 2020年09月15日

読むべき1冊!!!
世界観含め好き過ぎる

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

面白い

アスパラ 2020年09月12日

久々に漫画にはまりました。
アニメを最初に見ましたが漫画はアニメでは見られなかった部分が見れたりしてドキドキハラハラ、面白いです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年08月27日

想像していたものと全然違うストーリーでした。1巻はまだ謎だらけのままですが、導入部がこんなにも面白いのは凄いと思いました。読む手がとまらない漫画です。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

頭脳戦初心者におすすめ

Tg 2020年07月19日

とても読みやすいし、あっ確かに!
と思える考えが多くて楽しい

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年06月28日

可愛らしい絵柄で紡がれる衝撃の脱出劇

あらすじすらネタバレになるレベルの衝撃がここにあった………
「まどマギ」以来の騙され方をしてしまった!
可愛らしい絵柄に惹かれてアニメを見てみたら、「え……………???????」と本当に目と口を開いて茫然としてしまった。

え?????

いやいやいやいやいや...続きを読む?????

全然ほんわか系キッズアニメじゃないじゃん??!?!(誰もそうとは言ってない)

がっつりサスペンス。
サスペンスというか脱出ストーリーか。
いや内容はサスペンスと言っても過言ではない気がする。

エマ・レイ・ノーマンは最年長11歳。
1歳から11歳までの子供達。
孤児院と思いきやそこは人間ならざる者たちの食料として育てられる食用児の「農園」だった。

こんな展開になると思ってなかったので、ページをめくる手が止まらない現象に久々になった。

しっかし11歳ってこんなに頭いいのかしら……
でも確かに人間の脳ってこのくらいの時期に一番発達するって受験の時に言われたなー……
ろくな点数取れてなかった一般ピープルこと私は、たぶんこんな世界じゃ生き残っていけないであろう………
6歳で出荷されるんだ…………はは………

漫画は毎巻、アニメは毎回、衝撃の連続でこっちがハラハラドキドキする。
見つからないか………?!
誰かが裏切り者………?!
生き残れるか………?!

映画もやるらしいけどどうかな……
見ると思うけど…


----------------------------
2020.10.15追記

⚠️⚠️最終巻のネタバレが含まれてるので閲覧注意⚠️⚠️






とんでもない熱量のまま疾走した本作。
最高だった。

泣いた。

新たな約束のもと、ようやく人間の世界にとんで数年………エマの行方がわからないノーマンやレイはずっとエマを探していて…
エマは自分の名前すらも忘れてひとり。

約束の条件は、家族との記憶をすべて奪われること。確かに、人間全員を鬼の世界から人間の世界に移動させるにしては破格の条件かもしれない。エマ一人の記憶と引き換えにするにしては安すぎるのかもしれない。

でも……

「全部君がくれたんだ」
ノーマンの涙と言葉に、私は涙が止まらない。
全てはその言葉に尽きる。
エマは頑張った!
とってもとっても。
誰も見捨てず、鬼もラートリー家も、ママたちも。
そして自分自身も諦めなかった。
頑張った。本当に頑張ったよ………!

すべて思い出せなくても、これからがある。
そのこれからを彼らは手に入れた。
食糧じゃない人生をこれからは生きていける。

頭もいいんだし、走るのも早いんだし。

思い出せなくても、一緒に生きよう。


………間違いなく、最高の作品でした!!!!!







このレビューは参考になりましたか?
購入済み

衝撃の第1巻

mana 2020年06月28日

アニメを見てドハマりし、大人買いした漫画。
可愛らしい絵柄に惹かれていざ見てみると、とんでもない脱出劇で度肝を抜かれました。
まさに、導入の第1巻では衝撃の連発。この可愛らしい絵柄で一体どんな「友情・努力・勝利」が……………?と思ったらめくる手が止まりませんでした。
ジぱまりジャンプらしくないのが逆...続きを読むに新鮮かもしれない?!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

オモロイ

マイナー 2020年06月22日

オモロイ

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

面白い!

k 2020年04月14日

以前からタイトルは耳にしていて気になっていたので今更ながら読み始めました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年03月04日

面白いと話題になっていたけど、なかなか読めなてなかったのですが、読んでみて、凄く面白かったです。
ハウス脱出までほんとハラハラしてました...
頭脳戦が本当に面白かったです。
脱出するところはほんと面白かったし、ホッとしました...
絵も素敵で、次が気になる次が気になるってすぐ新巻まで読んでしまいま...続きを読むした( ¨̮ )

読んで損は無し!気になってる人はぜひぜひ読んでください( ¨̮ )

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年01月12日

【戦闘力を上げ逃げ切る戦い】
己の戦闘力を上げるヒントが盛りだくさん!

危機感が飛躍的に戦闘力を上げる。
戦略と観察によって戦闘力を上げる。
ネガティブな状況でもポジティブに考える。
監視の目が1人増える。手に入る情報が増える。負けるときもただでは負けない。

非日常的でスリリング。考えさせる要素...続きを読むと絆。読み物として普通に面白い。

このレビューは参考になりましたか?