【感想・ネタバレ】約束のネバーランド 14のレビュー

書店員のおすすめ

脳がヒリつく脱獄サスペンス!少年ジャンプに現れた異色作かつ超良作!
舞台は明るく和やかな孤児院、勉強にお手伝いにと幸せな日々を過ごす少年少女……しかしこの孤児院にはあまりにも凄惨な秘密があったのです。里親に引き取られ孤児院を去ったはずの子供達は、実は「出荷」されていた……「異形のモノ」の、「食事」として……!
ここまでで既に「え!?」となってしまうインパクト。主人公達はこの秘密を知って脱出を計画する訳ですが、そこからの展開はもう目が離せません!それぞれ知恵、知識、運動神経の高い少年少女達が立ち回りますが、それ以上に異形のモノの手先である孤児院の院長ママは周到で抜け目なく強か。計画がバレないよう情報を集め、腹を探り合い、虎視眈々と脱出の機会を伺う緊張感はプリズンでブレイクな海外ドラマを思わせるクオリティです。
1話1話がハラハラしっ放し、続きが気になって仕方ない脱獄劇……もう全力でオススメです!

ユーザーレビュー

購入済み

鬼とは一体なんなのか

ちぢみ 2019年06月10日

その秘密が徐々に明らかにされていきます。クセの強い新キャラも続々登場で見逃せない巻となっています。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

みみ 2020年08月15日



このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

再会の14巻

mana 2020年07月06日

うっすらと予想していたものの、再会に喜んだのは私もエマと同じ。背が高い!14歳ってあんなに大きくなるんだっけ!?時の流れの早さにも驚きつつ、そして明らかになっていくノーマンの足跡と鬼が“人間を食べなければいけない理由”。
エマは甘いかもしれないけれど、よくよく考えてみればーー私たちと鬼、確かに何が違...続きを読むうんだろうか。
今後の展開にも目が離せない。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

幼少期の友

まっつん 2020年05月17日

現在の立場に関係なく昔に戻れる。。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年04月11日

今後の大きな方向性を左右する方針を決めるときに、少しでも違和感があれば、それは確実に潰しておいた方が良い。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年10月20日

察しよければ簡単に気づくところかもしれないけど予想してなかったから騙されたすごくびっくりした~!!
不安もあるけどひとまず安心だね。
エマの逡巡もわかる、街の様子を見せられたのは意図されていた、読者(わたし)も同じ気持ちだから。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月10日

【あらすじ】
目の前で衰弱していく仲間の命を救う為、薬を求めてエマは数名で鬼が管理する農園へと向かう。リスクを冒して潜入した施設の中で彼女が目撃したのは…!? 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ! 衝撃の脱獄ファンタジー!!

【感想】

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年08月10日

ノーマンとついに再会出来たエマ達。ノーマンはどうなるのだろうと思っていたけど、殺されてなくて良かった!
いつの間にかノーマンは身長が伸びて大人っぽくなっていた。しかも、「ボス」と呼ばれるくらい大きくなっていて優しい☺感じのノーマン特有の雰囲気が無くなってしまっていた。少し寂しく感じた。
やっぱりノー...続きを読むマンは頭が良くて凄い

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年07月21日

おもろ!!!!!いやこの漫画おもろ!!!!!え!?!?えっ!!この漫画めちゃくちゃおもしろいんだけども!!!!すげぇ!!!!!すげぇおもしろい!!!!!
漫画読みながら「ノーーーーマーーーーーン!!!!!」って大きい声出しちゃった。はーっ、おもしろい。すごい。子供達の体の成長も絵でしっかり分かるのす...続きを読むごい。絵柄が変わったとかでなく、顔つき・体つきが大人になっていくのが分かる。背が伸び、骨ばっていく体。二年の月日を絵で表せるのすげぇ。はーおもしれぇ。すっげぇな!!ストーリーもますます目を離せない!!構想何年なの!?!?詰まってるわぁ、中だるみ無いわぁ!!楽しい!!!いい漫画!!!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年06月30日

クリスの薬…、クリスの薬…、
アンナマブい、可愛い…。

3人が揃った。良かったねえ、良かった。
「とくべつ」な友達って、羨ましい。

鬼の秘密に迫る。
私も、エマと同じ気持ちで読んでた。「食べなきゃ滅ぶなら、そりゃ食うよな。それを奪うのも暴論だな」って。
でもなぁ、そんな小さい悩みがかき消えんばか...続きを読むりに世の中が動き始めてるんだよなぁ。

どうなるんやろ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年06月07日

待ってました〜!
この巻でかなり話が進んだ…!
予想通りというかミネルバさんはノーマンだし、やっぱりノーマンは鬼全滅派だし不穏な感じやなぁ〜
とゆうかノーマンもレイも急に大きくなりすぎじゃない!?とにかくフルスコア3人組の再開は本当に嬉しい〜〜

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ドキドキ

えりな 2019年11月24日

毎回ドキドキが止まりません!
謎がまだ沢山あるので今後どうなっていくのか期待が高まります…!
キャラクターも増えてきたので、ますます面白くなってきました!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月27日

展開が楽しくなってきた。
食べられそうになるシーン。
仲間が消えてしまいそうになるシーン。
そしてミネルヴァに到達した時にジーンときました。

なぜ鬼は人を食べるのか?
明かされた秘密も今後の展開が気になる。
そしてなぜ例外がいるのか?
こちらももっと気になる。

面白いです!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年07月06日

ようやく、ノーマンに会えたのに…
今度は考え方の違いから別の道を探す事になるエマが切ない…レイはずっとエマについてきてくれそうな雰囲気にホッとしました。
早く三人が笑って過ごせる日が来るといいなぁ

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年06月10日

仲間を助けるための農園への潜入、そして、“ミネルヴァ”との出会い。

うーん、なかなかスリリングな展開が続く。
本当ならこの巻は涙が出るくらい嬉しい展開になるところだったけれど、それは束の間で、エマと同じようにモヤモヤが残る事態に。

あんなに現実的で冷徹でさえあったレイだったけれど、エマが抱えるモ...続きを読むヤモヤをけして全否定せず、寄り添って考えてあげる姿に感動した。

エマと“彼ら”の違いはやはり同じ食用児であっても更に凄惨な現実を見てきたかどうかなのかもしれない。
もちろん、エマもGPでの恐ろしい死闘、そして、仲間の死を越えてきてはいるものの、“彼ら”自身が受けた扱い、見てきた同じ人間がされている仕打ち…そういったものの差なのかもしれない。

前巻での懸念通り、やはりエマはそうだよね、と納得。
甘かろうが偽善のようだろうは、エマはそういう子であり、それがぶれないのは良い。
さ、次は荒れるのかな、怖い。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年06月04日

いよいよノーマンが再登場して再会したんだけど、不穏な……。仲間割れとかになるのは避けて欲しいなぁ。互いに年月と立場で変わってしまったものはあるんだろうけど、ね。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年09月29日

エマの鬼に対する感情の変化が、理解できない。
今まで散々鬼退治してきてた…

最終章らしく盛り上げてほしい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年06月29日

ついに「彼」が再登場する第14巻。
この上なく大きな喜びと希望につながる出会い
…のはずだったが? 何ともモヤッとした感の残る展開。
そりゃあね、あれだけの見識や知能のある子どもたちが
それぞれに経験を積み成長を遂げていけば、
いつまでも同じ方を向いているのは難しいかも知れない。
大きく立場や考え方...続きを読むを違えてしまいつつある仲間たちが
これからどう進んでいくのかに注目ですね。
「成長」といえばレイ…これまで一番冷徹だった
彼が見せる変化こそが今巻の見どころであり、
今後に大きな変化をもたらすもののように感じます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年06月05日

ようやく…ようやく…!!なんだけど…
なんだか不穏な感じ。
彼が一人で背負いこんでしまってそうでそれもコワイ。
そして本家本元のミネルヴァさんは結局誰なんだろう?

このレビューは参考になりましたか?