【感想・ネタバレ】約束のネバーランド 13のレビュー

書店員のおすすめ

脳がヒリつく脱獄サスペンス!少年ジャンプに現れた異色作かつ超良作!
舞台は明るく和やかな孤児院、勉強にお手伝いにと幸せな日々を過ごす少年少女……しかしこの孤児院にはあまりにも凄惨な秘密があったのです。里親に引き取られ孤児院を去ったはずの子供達は、実は「出荷」されていた……「異形のモノ」の、「食事」として……!
ここまでで既に「え!?」となってしまうインパクト。主人公達はこの秘密を知って脱出を計画する訳ですが、そこからの展開はもう目が離せません!それぞれ知恵、知識、運動神経の高い少年少女達が立ち回りますが、それ以上に異形のモノの手先である孤児院の院長ママは周到で抜け目なく強か。計画がバレないよう情報を集め、腹を探り合い、虎視眈々と脱出の機会を伺う緊張感はプリズンでブレイクな海外ドラマを思わせるクオリティです。
1話1話がハラハラしっ放し、続きが気になって仕方ない脱獄劇……もう全力でオススメです!

ユーザーレビュー

購入済み

救世主はだれ?

ちぢみ 2019年03月11日

鬼に追われ、人に追われ、どこまでも逃げるエマ達。逃げた先に待ち受ける運命とは...
先が気になり過ぎて次巻を待つのが苦しいです。タスケテ...

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年03月06日

別れと出会いの巻

下した判断を正解にする努力

判断が間違えてたかどうかなんて、その時は分からない。
それを正しい判断だだだと思えるように、できることをやる。

このレビューは参考になりましたか?

生粋のネバラー

パオ〜ン 2019年02月03日

発売楽しみだな〜

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

また一つ決着。

さる 2020年10月04日

フィルは果たして無事なのか。たまに出てくるフィル。一人で真実を抱えて過ごしてると思うと辛い。
仲間とのお別れと、そして新たな仲間。ミネルヴァさんはいたのか!次巻で絶対ミネルヴァさん出てくるはず。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年09月22日

呪縛と解放という言葉を、ユーゴの闘いと回想から感じました。

絶望と罪悪感の中、それでも死んだ仲間たちからの「生きて」という言葉が、鎖となり呪いとなり、結果死ぬことが出来ず、生き永らえたユーゴ。
そのユーゴの目の前に現れたのがエマたち。エマの理想に導かれ、絶望と罪悪案から解放され、再び希望と未来、そ...続きを読むして生きる意味を見出だした彼が、エマたちへ贈った言葉と、見た光景は目頭が思わず熱くなりました。

7巻で彼が「その判断は正しいか?」と、厳しい言葉をエマに投げかける場面があったけど、その言葉の続きがこの巻で語られます。
この場面もよかった。受け継がれた意思と思いが、心にグッと迫ってくる。
喪失と絶望。そして出会いと新たな希望。大きな転換点を迎え、物語もいよいよ終盤へ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年09月16日

★★★★★『生きるにも死ぬにも俺達は最後まで一緒だ もう二度と一人になんてしない』ユウゴっっ!!ルーカスっっ!!゚(゚´Д`゚)゚。死なないでっっ‼︎。・°°・(>_<)・°°・。凄く悲しいけど……エマ達を守って、友を見捨てる事もなく、意味のある死に何故だか幸せな死だと思えてしまう最後でした(T ^...続きを読む T)

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

2020年08月15日


このレビューは参考になりましたか?
購入済み

やっぱり面白い

こま 2020年07月16日

読めば読むほど面白い!!!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

彷徨の13巻

mana 2020年07月06日

どんなことがあってもくじけない、彼らのたくましさを超えた強さ、生きる執念をひしひしと感じました。ご都合主義ではない、本当に切羽詰まった逃走劇がコマ一つ一つから感じます。
犠牲となったユーゴたち、道中で命を落とした子供たち。守れなかったものを振り返るのではなく、前を見て生きていくーー今度は絶対に守れる...続きを読むようにと。
その強さ、私も見習わなければ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

あああああ!!!

ヤクネバ! 2020年06月26日

とにかくつづきが気になります。ユウゴがいないのはとっても寂しくて涙が止まりませんでした。みんなのためにみんなが生きているのがとても感動しました。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

やばい!

とび 2019年11月27日

とまらない!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年06月30日

大人が子供守る描写ダメです。泣けるんで、ダメです。敵がもう最悪のやつなんで、往生際が悪すぎてダメです。マジでダメダメです。

これまで意外と親しくなった人間とのはっきりした死に別れってなかった(ノーマン生きてたし)ので…やはりショックだなぁ。
それも、鬼じゃなくて人が殺すんだよ。敵は「人」だった。悲...続きを読むしいなぁ。
食用児を舐めて侮って蔑んできたあのクソメガネが、最終的に鬼に喰われる皮肉はなかなか溜飲が下がりました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月13日

【あらすじ】
追手の襲来によりエマ達のささやかな平穏は奪われた。差し延べられる救いの手は無く、迫り来る敵達。安全だったシェルターでの命を賭した戦いが始まる!! 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ! 衝撃の脱獄ファンタジー!!

【感想】

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月02日

新しい幕開けは大きな痛みを伴うものでした。

“ 判断だけで決まるならば人生は賭け事になっちまう。

大切なのは判断を下した後。
下した判断を正解にする努力。
例え下した判断で悪い結果を招いても
そこから何ができるか
いかに足掻くかこそが
大切なんだ。”

大きな生きる指針。
大切なのは一歩一歩生み...続きを読む出し続けること。
それはいつのまにか強い脚力に変わっている。
強い脚力があれば遠くまで行ける、それが困難な道のりであっても。
強い脚力があれば早く行ける、それが大勢を率いていたとしても。

自分が大切にしていることと同じ意志を感じてますます「約束のネバーランド」が好きになりました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年11月02日

アニメで熱再燃して1〜13まで一気読み…
ほんと作者天才すぎ…
そんで13巻でのルーカスとユウゴ…本当にこの大人2人がこども達にとってどれだけ大きな存在か二人の死を経て読者も気づかされるシーンでした。
エマたちとの出会いで二人が再会できて再び前を向けたこと、すごく奇跡だけどだからこそみんなと人間の世...続きを読む界での自由を体験して欲しかったと思ったけど…
けど、二人の死から子どもたちの未来が繋がった、その未来が幸せになりますように〜〜!!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年10月20日

前巻から人死にが多くて……
ユウゴ、過去の精算。
この"ミネルヴァ"は何者なのか?信用できるのか??
あの愉快な仲間達を信じてもいいの???

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年05月15日

ラートリー家の追手から逃げるエマたち、そして、エマたちを逃がすためにシェルターに残るユウゴとルーカス。
前巻の後半はバタバタしたものの、あんまり盛り上がれなかったんだけれど、今巻はなかなかハラハラの巻。
新しい登場人物も加わるよう。

今までも生きるか死ぬか、殺すか殺されるか、という要素はあったと思...続きを読むうけれど、一気にバイオレンスな雰囲気漂うメンバーが出てきた。
ちょっときな臭いなぁと。
その中のメインのキャラクタは慈悲深い面はあるようだけれど、前述のメンバーを率いているくらいだからどこまでそうなのか。
人間はもちろん、鬼とでも極力話し合いたいと考えているようなエマとはぶつかるんじゃないだろうか。
どうなるんだろなぁ。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

面白い!

さやか 2020年06月21日

子供たちが本当に頭よくて、毎回ハラハラの展開を知恵で切り抜けて面白いです!一気によみました!ミステリーやダークファンタジーが好きな人には本当におすすめです!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月11日

頼りにしていたおじさんが戦死したのみ。

思考を巡らせるより、単なるサバイバルマンガになってしまったのが残念。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年03月26日

シェルター脱出、そして次の場所へ。
つらい別れがあり、新たな出会いがあり、
まだ小さかった仲間の成長があり…。
大人の助けを借りる段階から、自立へと向かう子どもたち。
ある種「世代交代」という雰囲気が感じられました。
そして、前巻での状況を大きく覆すことになる新情報。
何が本当で何が嘘なのか、誰が味...続きを読む方で誰が敵なのか、
確かなことがわからない緊張感が物語を盛り上げます。
不確かなままに挑まなくてはならない次のミッション。
どうなることか…次巻も楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?