【感想・ネタバレ】約束のネバーランド 20のレビュー

書店員のおすすめ

脳がヒリつく脱獄サスペンス!少年ジャンプに現れた異色作かつ超良作!
舞台は明るく和やかな孤児院、勉強にお手伝いにと幸せな日々を過ごす少年少女……しかしこの孤児院にはあまりにも凄惨な秘密があったのです。里親に引き取られ孤児院を去ったはずの子供達は、実は「出荷」されていた……「異形のモノ」の、「食事」として……!
ここまでで既に「え!?」となってしまうインパクト。主人公達はこの秘密を知って脱出を計画する訳ですが、そこからの展開はもう目が離せません!それぞれ知恵、知識、運動神経の高い少年少女達が立ち回りますが、それ以上に異形のモノの手先である孤児院の院長ママは周到で抜け目なく強か。計画がバレないよう情報を集め、腹を探り合い、虎視眈々と脱出の機会を伺う緊張感はプリズンでブレイクな海外ドラマを思わせるクオリティです。
1話1話がハラハラしっ放し、続きが気になって仕方ない脱獄劇……もう全力でオススメです!

ユーザーレビュー

ネタバレ購入済み

面白い!

ハル 2020年10月20日

終わってしまった。ママが死んでしまうのはなんとなく思ってたけど、ほんとに死んじゃって悲しい。イザベラの最後かっこよかったです。エマは優しいねそして、前に進む事だけを考えてる。凄いよ。自分はエマをそんなに好きになれないけどエマ大好き!って人は素直でいい人だと思います。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

最高の最終巻

mana 2020年10月15日

エマ、、、
どこまでも家族を愛して努力し諦めなかった子。
鬼も人間も救った、奇跡の子。
確かに記憶を奪われるくらい安い、安すぎる条件かもしれない。
でもほんにんよりも、周りの仲間たちが一番つらい。
覚えていないことは悲しいことーーでもそれがどうした、またみんなで過ごす時間がある。エマがそれを作ってく...続きを読むれたのだから。
最後、ノーマンの言葉と涙に、号泣した………本当に最高の最終巻でした!
映画も楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

良い最終回でした

メロディ 2020年10月09日

ずっと追ってきた約束のネバーランドが遂に最終回を迎えました。
一体どのようにまとめてくれるのかと、ちょっと心配な思いもありましたが、蓋を開けたら、これ以上ない綺麗な最高の最終回でした。
無謀と思える願いも綺麗にまとめ、泣かされたシーンが2つ。
どちらも納得の内容でした。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

終わった

さる 2020年10月04日

あっという間に終わってしまった。まだまだあれはなんだったの?と思うところが多々回収されていない気がするけど、とりあえずはこの数年でいい話を読めたなと言う感じ。
未来が繋がったことがなによりも大切。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

最終巻

(匿名) 2020年10月03日

終わってしまった、、ママの死やエマの記憶が無くなってしまったのは悲しくて泣いた。ママの言葉や、ママと子どもたちのシーンにグッと来た

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

涙涙の最終話

ひよこ豆 2020年10月03日

最終話は数ページめくっては涙を流し、1ページめくっては涙を流して、10枚はティッシュが無くなるくらい涙と鼻水が出ました。
それほどまでに心動かされる最終話でした。
どんなに辛くても未来に希望を持って諦めないみんなの力で幸せになると信じたいです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

最高の終わり方ですね

Yasu 2020年10月02日

とうとう、最終巻。これまでの苦労を終わらせる最高の終わり方ですね。それも、タダで何もかもが手に入れられるのでは無くて、ラートリーもママは死に、エマの過去の記憶も無くなってしまったけれど、それでも、未来が残りました。ママも死ぬ前に最後に子供たちに愛されている事を知って幸せに死んで行きました。きっと幸せ...続きを読むだったでしょうね。鬼たちの世界も変わっているので、また、遠い将来の子孫が交流できる日があると面白いかも。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

一貫した姿勢とあっけなさ

まっつん 2020年10月12日

エマの純粋な心が一貫していて良かったけど、
ラートリーや人間界への生還があっけない

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

らび 2020年10月05日

私達は笑っていたい、自由になりたい。
憎しみや恐怖からも、何からも囚われたくない。
自由になりたいから、許せないけど、許す。

そんなエマの「甘ったれの綺麗事」を受け入れられた者は新世界へ渡り、受け入れられなかった者は古い秩序とともに消え去った。
新しい価値観を受け入れるには勇気と柔軟性が...続きを読む要る。
エマ達なら「人間の世界」でも力強く生きてゆくことができる、と信じられるラストだった。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

期待どおり

さいたむ 2020年10月02日

読んでいる人、それぞれに思い描いているラストがあると思いますが、少なくとも私自身が思い描いていたラストが読めて、とても良かった。
ただ一つだけ、ママのことは本当に残念です。
必要かなとも思い、また付け足しだよなとも思う。

このレビューは参考になりましたか?