【感想・ネタバレ】約束のネバーランド 11のレビュー

書店員のおすすめ

脳がヒリつく脱獄サスペンス!少年ジャンプに現れた異色作かつ超良作!
舞台は明るく和やかな孤児院、勉強にお手伝いにと幸せな日々を過ごす少年少女……しかしこの孤児院にはあまりにも凄惨な秘密があったのです。里親に引き取られ孤児院を去ったはずの子供達は、実は「出荷」されていた……「異形のモノ」の、「食事」として……!
ここまでで既に「え!?」となってしまうインパクト。主人公達はこの秘密を知って脱出を計画する訳ですが、そこからの展開はもう目が離せません!それぞれ知恵、知識、運動神経の高い少年少女達が立ち回りますが、それ以上に異形のモノの手先である孤児院の院長ママは周到で抜け目なく強か。計画がバレないよう情報を集め、腹を探り合い、虎視眈々と脱出の機会を伺う緊張感はプリズンでブレイクな海外ドラマを思わせるクオリティです。
1話1話がハラハラしっ放し、続きが気になって仕方ない脱獄劇……もう全力でオススメです!

ユーザーレビュー

ネタバレ購入済み

エマが!

さる 2020年10月03日

エマの危機。主人公エマじゃなかったのか?と疑うような場面だったけど、なんとかGP編終了で安心。
次の敵は人間なのか?まだまだ目が離せない。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年09月17日

猟場編完結!

レウウィス大公と、エマたちのバトルは本当に息つく暇を与えない展開!

ようやく弱点を覗かせたと思ったら、エマたちの想定を上回る力を見せ、再びエマたちを絶望に追い込む。そんな展開がずっと続き、本当に気が抜けない。

レウウィスとの戦闘の最中、オジサンに蘇る思い出したくもない、敗北と絶望...続きを読むの記憶。それでもエマは自分を、そして理想を曲げません。「全員を助ける」「誰一人死なせない」
「勝って猟場を出よう! 全員で! 今度こそ」
その言葉を受けたオジサンがエマに返した言葉とは……

この場面は本当にいい場面! 7巻以降の展開があるからこそ、この場面が本当に活きる!

戦闘の決着も、考え尽くされていたことが分かります。奇跡でもなく、必殺技でもなく、全ての伏線がつながり、人間が化け物を倒す瞬間。このカタルシスが本当にたまらなかった!

レウウィス大公も魅力的なキャラでした。残虐なのだけど、彼独自の美学や考え方というのは徹底されていて、それに加えてあの強さがあるから、不思議なカリスマ性というか、敵ながらも惹きつけられるものがありました。こういう敵キャラも本当に好き。

そして96話の見開きのページが、ただただ「良かったあ」とほっと息をつきたくなるような、安心感と共に感動に襲われます。帰る場所があるって本当にいいなあ。

猟場編も完結しGPから持ち帰った情報を元に、物語は次の局面に入ります。しかし、エマたちの存在は、徐々に敵側にも勘づかれ始め……

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

死闘の第11巻

mana 2020年06月30日

VSレウウィス!!
本作現時点で最強最悪最大の敵として現れた鬼。
雑魚が雑魚たるのは知性がないからだと改めて思い知る。知性のある鬼は化け物に等しい。ジャンプらしい展開に、彼らの運命がどうなるのかハラハラドキドキが相変わらず止まらない。
先が気になりすぎて、とうとうめくるスピードに読むスピードが追いつ...続きを読むかなくなる事態に…笑
着々と目的を遂行していくエマたち、さて次は何を求める?

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

ああああ!!!

ヤクネバ! 2020年06月26日

エマ最高。はやくはやく続きが読みたい!新しい世界が見えて、七つの壁ってなんだ!!ってなって、もうとにかくおもしろい。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

希望の光

まっつん 2020年05月16日

どんなに絶望的な状況でも希望とリーダーがいると頑張れる。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月13日

【あらすじ】
圧倒的な力で子供達の前に立ちはだかるレウウィス。窮地の中、勝利を信じ戦いに身を投じるエマ達。総力をあげた猟場での決戦は、最終局面を迎える!! 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ! 衝撃の脱獄ファンタジー!!

【感想】

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年12月09日

とてもとても面白かった!!エマ率いる食用児と鬼の狩庭での躍動感のある戦闘シーンは次に次にとページが進みあっという間に読み終わってしまうほど圧巻であった。しかし、展開が思ったほど進展せずノーマンの動きに期待していたが全く動きが見られなかったのが少し残念に思った。次の章での活躍に大きく期待したい。ガラッ...続きを読むと状況を一変させて読者を驚かせて欲しい。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

やっぱりイイネ

リューイ 2018年12月09日

面白いの一言。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年11月06日

今この瞬間、個人的に『ONE PIECE』に次ぐ位置にあるのがこの漫画かも。GP編がいよいよ終わったし、もう11巻にもなるけど、依然、当初の緊張感が維持されているのが凄い。鬼はだいぶ正体が明らかになってきたけど、人間の暗黒面に関しては、まだほんの一端が垣間見えるだけ。世界ももっと広がっていきそうだし...続きを読む、楽しみが尽きません。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年12月08日

狩場編終了。
エマが死んでしまう...、その先にあった解放は幸せの道なのか、より高く深い道なのか。
おもしろいです。
2019年1月のアニメ化はまだ早い気がしますね。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年10月20日

レウウィス強かった、みんな頑張った!
作戦を重ねつつ、最終的に作戦:集中砲火になったの、銃撃戦大好きな身としてはとても熱かった。
みんなおかえり、エマおかえり!!
隠れ家がまた賑やかになったし、おじさん改めユウゴもきちんと仲間になって、相変わらず前途多難だが未来は明るい。
エマたちの新たな脱獄計画楽...続きを読むしみ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年11月08日

猟場編終了。みんな生き残れてよかった。そして最終章突入とは。もう少し続きそうかなと思っていたから意外な気がしたが、原作者が計算しながらストーリー展開してるようだし、ダラダラ続いてもよくないのであと5〜6巻くらいがちょうどいいかも。今後の展開が楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

脱走

y 2020年07月18日

新たな、、、、

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年04月06日

レウウィス大公との戦いが決着。

結局、鬼たちは再生能力の限界があるんだな。

エマは傷つく必要なかった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年01月23日

意外とあっさり、狩場の鬼達がやられたな、という印象。
(勿論エマ含む他のメンバーの深手とかあるものの)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年11月06日

秘密の狩り庭編、完結。
鬼との闘いの見応えもさることながら、
エマを中心に人々が集まり、結束していく様や、
リーダーとして着実に成長していくエマの姿に
胸が熱くなります。
次巻より新展開。章が進むごとに、
きっちりとドラマの軸をシフトしてきている
作品だけに、この先の展開にも期待できます。
ノーマン...続きを読むはどうなった?
アダムとはいったい? これからどう動く!?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年11月05日

段々と役者が揃ってきた感じ。
誰も犠牲にしない、切り捨てないという王道を極限サバイバル物のこの漫画で貫いているのがスゴイ。
ママのその後も気になる所だな~
というわけでもう一度、あの場所に戻るのか?次巻も楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?