ブックライブの高評価レビュー

ラノベの高評価レビュー

  • 【至高の兄弟シリーズ】両片想い政略結婚~執着愛を秘めた御曹司は初恋令嬢を手放さない~

    ネタバレ 購入済み

    一気に読んでしまいました!

    両片想いの夫婦のお話。とっても面白かったです。最後の最後、やっとお互いの気持ちを素直に話し合えてよかった。でも、もっと早くどちらかが想いを伝えてたら、もっと幸せな学生生活とか送れたよね?と思ってしまったけれど〜。紆余曲折ある方が、お話としては面白いですよね。幼馴染からの恋愛が好きなわたしには、最高のお話でした。

    #ハッピー #じれったい #胸キュン

    0
    2026年06月19日
  • 妻の隠し子~白い結婚をした私と愛妻と愛娘(時々、おやすみぬいぐるみ)~

    購入済み

    あー、面白かった!

    最近新刊が出るのを楽しみにしている本の中の1冊です。アナがとても可愛い!笑わせてくれます。パパもママも魅力的!笑って笑って、ドキドキして、少ししんみりみたいな。あっという間に読んでしまいました。次巻も楽しみにしています。

    #癒やされる #笑える #ほのぼの

    0
    2026年06月18日
  • エンデュミオンと猫の舌 異世界製本屋の長閑な日常

    購入済み

    ご飯がおいしそう

    なろうで読んでいて大好きな話。書籍化うれしい~!元の話も削除なしでほんとうれしい!何回読み直してもやさしい、大好きな話なので。
    異世界転移の話だけど、戦闘とかはほぼなしの、日常系のやさしい人たちが多い話で心穏やか~になる感じ。出てくる妖精たちもかわいいし(この巻ではケットシーのみだけども)、ごはんは美味しそうだし、なによりケットシーたちの描写がとても好き。読んでて毛並みを感じるような…読んでる最中猛烈に猫を触りたくなる……が、我が家に猫はいないので、それっぽいファーを触っている…。
    続刊も出てほしいなぁ!!

    #ほのぼの #癒やされる

    0
    2026年06月18日
  • 魔物(マンドラゴラ)ってバレたら討伐ですか?2 ~花の魔女はひっそり平穏に暮らしたい~【電子書店共通特典SS付】

    ネタバレ 購入済み

    プププ

    マンドラさん達が個性を探求し始めてる
    …楽しみ(*´ω`*)
    そして『五百歳児』様襲来!!
    花魔女さん、ずっと内心ハニワ顔で
    『キァア〜』してたんだろーな。

    #ハッピー #共感する #ドキドキハラハラ

    0
    2026年06月18日
  • 【小説15巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員III」

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    とうとう下町組にも会えなくなってしまったローゼマイン。個人的にルッツが好きだったので、もうあまり顔が見えなくなってしまうと思うととても寂しくなりました。でも、ルッツとした約束に向かって頑張ってね、ローゼマイン!!
    あと驚いたのが、アナスタージウス王子とエグランティーヌがラブラブになっていたことです!!‪⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝⸝ෆ⸒⸒ෆ⸒⸒⸜(˶'ᵕ'˶ )⸝‪
    たびたびアナスタージウスがエグランティーヌを溺愛している様子が分かって、私まで甘酸っぱい気持ちになってしまいました。エグランティーヌ視点の短編からもその様子がうかがえて楽しかったです。私もあんなに溺

    0
    2026年06月18日
  • Re:Monster 暗黒大陸編1

    匿名

    無料版購入済み

    某有名作品はいまだに暗黒大陸に到着しておらず、あの作品で夢馳せた暗黒大陸をこの作品を通して見渡してみるのも一項かと

    0
    2026年06月18日
  • キモオタモブ傭兵は、身の程を弁(わきま)える 2

    匿名

    無料版購入済み

    やはりというべきか、2巻もまた盛り上がらない

    ただ淡々と進む

    怠惰で読み進めるほど、内容がおもしろくない

    イラストのみよ

    0
    2026年06月18日
  • 稼ぎの少ないオカルト事務所所長、VTuberになる 1

    匿名

    無料版購入済み

    発売日に購入した作品であり、もう続刊なさそう、打ち切りだろね、オレはすごく面白く読めた作品なんすよねー、ただ一般的なブイモノと比較すると尖りすぎてたかな、主人公と合わなければ、まあ合わないよね
    オバラの他作品でも続刊アナウンスなくて、ずっと続刊待機しているのあるけれど、あれは1巻しか発行されてなくてですねー
    これは連続刊行決まってたのもあり、2巻まで

    うーむ、WEB版は未読勢なんすよー

    0
    2026年06月18日
  • 週末のんびり異世界冒険譚 1 ~神様と楽しむ自由気ままな観光とグルメ旅行~

    匿名

    無料版購入済み

    意外と書いてないものですな
    こちらも発売日に購入して読みましたが正直盛り上がる要素はない、2巻はもちろん買ってない、1巻のみで十分だったのじゃよ

    0
    2026年06月18日
  • 魔王没後の限界武器屋 1 ~華麗なる?最強事業計画~

    匿名

    無料版購入済み

    発売日に購入、もうすぐ一年か
    今までにない切り口での物語だったのと、やはりベテラン作家になるとテンプレな作品類と違うよね、ただあの勇者は某作品の筋肉マッチョな勇者を思い起こしたよ(笑)(当時読んだとき

    0
    2026年06月18日
  • 異世界帰りの勇者先生の無双譚 2 ~教え子たちが化物や宇宙人や謎の組織と戦ってる件~

    匿名

    無料版購入済み

    ラノベ全巻揃えています、近日最新巻発売されるので、今から新規で読む人にはちょうどいい企画かと。自分も1巻無料企画で読んで、全巻揃えたので(笑)

    0
    2026年06月18日
  • 新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙VIII

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    これまで村を出てから長きにわたって二人が活躍してきたウィンフィール王国での憂いも無くなったおかげで、本作では物語の舞台もいよいよ教会組織がはるかに強固な大陸側に移ってきている。これまでは何か困ったことがあれば、ハイランドに頼ることができた二人も、この大陸では大っぴらな活動ができないために、何か問題があれば自分たちで解決しなければならない。とはいえ、人ならざるものや教皇庁から抜け出してきたカナンのおかげで、それほど実際には問題なく冒険を進めていけることができるようだ。

    そして、大陸で最初の冒険の舞台となるのは、かつてコルが進学の勉強をするために訪れた学問都市であるアケント。この街では、学問の勉

    0
    2026年06月18日
  • サイレント・ウィッチ XII 沈黙の魔女の隠しごと

    Posted by ブクログ

    大声で言わせてもらいたい。
    「アイクとモニカは最高だぞー!!!!!!」
    私はシリモニ(シリルとモニカ)よりアイモニ(アイクとモニカ)派の人間である。最高審議会でのシーンやアイクの過去を知るたびに、本当に、アイクには幸せになってもらいたいと思う。料理ができて器用でかっこよくて不器用で……最高の推しである。にも関わらず、アイクには強大な敵がいる。それがシリルである。
    モニカが人間として成長するには、たしかにシリルとくっつくほうがいいだろう。それは私も同感だ。だが、大切なものを多く失っているアイクの幸せのほうが私は大事だ。本当に。もう。幸せになってもらわないと困るのだ。
    ウェブ版で最後まで展開を知っ

    1
    2026年06月18日
  • 【双子の白黒ドクターシリーズ】極上貴公子な救急医は最愛なる双子ママをこの手に取り戻す【SS付き】

    匿名

    購入済み

    はまった

    白と黒のドクターシリーズ…という言葉が気になり、読み始めたらハマってしまい一気読みしちゃいましたw
    当たり前ながら⁈黒のドクターも出てきて、黒の方も気になってます。近々、読んでそうw

    #胸キュン #ハッピー

    0
    2026年06月18日
  • クールな海上自衛官は想い続けた政略妻へ激愛を放つ

    ネタバレ 購入済み

    不器用にもほどがある

    作家さん買いです。

    ヒーローの愛がダダ漏れている態度と伴わない言葉にモニョモニョしましたがよかったです。不器用にも程があるだろオマエ患者にもそれか!?とゆさゆさしたくなりましたが仕方ない。初恋だもの。
    海雪の洗脳され具合もヤバいですがそうなるよねぇと思いつつ、彼女が泣くシーンでは一緒に泣いてしまいました。

    世の中にはクソが多いなと最近心から思いますが、この主人公カップルが幸せになってくれて本当によかったです。

    #深い #泣ける #ドキドキハラハラ

    0
    2026年06月18日
  • 政略より愛を選んだ結婚。 ~後悔は十年後にやってきた。~

    ネタバレ 購入済み

    面白かった!

    男爵令嬢との恋に溺れた王太子が王命で結ばれた侯爵令嬢との婚約を破棄したことから始まる物語。
    プロローグとしてはよくあることだけれど、そのあとがめでたしめでたしではなく、ただひたすら転落して行く話が色々な人物の視点から展開されて行く。
    それがなかなかに面白い。
    読みながらひょっとして…と思うフラグもあり、やっぱりねにかわる仕掛けも面白かった。
    最終的には自業自得なんだけれど、主人公が侯爵令嬢のセーラだと思いきや、婚約破棄した側のマクシミリアンだったところも良かった。
    早く続きが読みたくて、中断が難しかった。

    #スカッとする #ドロドロ #深い

    0
    2026年06月18日
  • 僕は今すぐ前世の記憶を捨てたい。8~憧れの田舎は人外魔境でした~【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

    pi

    ネタバレ 購入済み

    過去の願いを現代に

    待望の新刊!やはり空くんの田舎暮らしはたまらないですね!
    葡萄収穫のシーンでは、空くんの迫真の(?)
    演技が見られて面白かったです。
    あの褒め言葉は一体どこから出てくるのか……
    食への情熱はまさに天井知らずですね。
    そして、テルちゃんの安定の自業自得っぷり。
    少しは学んでほしい気もしますが、あの猪突猛進ぶりをまだまだ見ていたい気持ちもあり……。
    今後の空くんの「叱り力」に期待です!

    「トウモロコシ畑がばいになったから、ぼくが倍食べても許されるんじゃない…?」という
    食欲たっぷりな可愛い発言には、思わず頬が緩みました。
    「早くご飯を食べないと、とうもろこしが逃げちゃうぞ」なんて、普通なら子供騙

    #ドキドキハラハラ #癒やされる #感動する

    0
    2026年06月17日
  • 魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 6

    ネタバレ 購入済み

    やっぱりカルロさん目線は切ない。残された側は犠牲にせてまで守られることは望んでいないだろうに…
    これもWEB版ではなかったお話だから理解が深まる。

    #切ない #じれったい #笑える

    0
    2026年06月17日
  • 神保町宝石書店

    Posted by ブクログ

    2人の個性強い男性が営む「宝石書店」。
    訪れてみたくてたまらない。
    宝石に呼ばれなくてもたどりつけるのよね?銭天堂みたいなシステムではなく?w
    大也はちょっと強面だけど、宝石への愛ゆえと思えば微笑ましいし、柚子のスイーツも魅力的。
    宝石には手が出ないとしても、どんな古書があるのか、とーっても興味がある。
    大也には、まだ謎がありそうだし、ぜひともシリーズ化してほしい。

    0
    2026年06月17日
  • ボクは光の国の転生皇子さま!5 ~ボクを溺愛する仲間たちと精霊の加護でトラブル解決です~【電子書店共通特典SS付】

    ネタバレ 購入済み

    10歳

    このお話の世界では、区切りなんだそうです。
    神殿で属性等を見てもらったのに魔力の底が見えなかったり、神様に会っちゃったり、規格外のリリです。
    そして、初代皇帝の出自(でいいのかな)、やっぱりね、でした。
    10歳でようやく騎士の叙爵ができることになり、オクとリュカがリリに宣誓。あぁ涙脆いなぁ。
    そこから先は辺境伯領でバカンス!?色々ありました。クーファル翔んで来てトンボ帰り。
    何と言っても甥っ子アウル。リリが成長して幼児語消えて寂しいな〜と思ってたところに。全力で舌足らず笑。作者さんは"リリとは違う普通の子供"って書いてたけど、何か普通じゃない気配がする。ユキもそんな感じを匂

    #ほのぼの #癒やされる

    0
    2026年06月17日