「河野裕」おすすめ作品一覧

  • 作者名:河野裕(コウノユタカ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1984年
  • 出身地:日本 / 徳島県
  • 職業:作家

大阪芸術大学芸術学部文芸学科卒。2009年『サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY』でデビュー。『サクラダリセット』シリーズ、『つれづれ、北野坂探偵舎』シリーズなどの作品を手がける。

作品一覧

2016/12/22更新

ユーザーレビュー

  • サクラダリセット(新装版/角川文庫)

    これはとても面白かった。 
    分かりやすかった。シンプルだった。 
    彼と彼女が出会い今に至る物語。 
    彼が咲良田に捕らわれるお話。 
    満を持して野良猫のような彼女が登場。 
    思っていたよりも可愛らしい女の子だった。 
    現代に蘇った野良猫。 その目的とは……。

    Posted by ブクログ

  • サクラダリセット(新装版/角川文庫)

     このシリーズ、巻数増すごとに面白くなっている。キャラクターが増えて、話が膨らんできている。

     今巻では二年前、浅井ケイが中学二年生のとき、春埼美空に出会ったときと、その出会いに相麻菫がいたことが語られる。


     小学六年生の浅井ケイは電車で咲良田を訪れた。
     魔女から「咲良田はあなたを放さない」...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • サクラダリセット(新装版/角川文庫)

     入れ子式のストーリーを計算しつくしてるなぁと思った。映画のインセプションみたいだ。

     まず事件が起きて、物語は三日前から始まる。これは春埼の能力リセットによるもの。時間は三日前にさかのぼる。
     失敗を繰り返しながらも、どうにか解決できる方法を探して再び戻る。

     さらに今回は新たに、写真の中の世...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集