凪良ゆうのレビュー一覧
-
購入済み
とっても意外!
前作でサブキャラだったヤコ先生がだめだめオネエキャラから溺愛スパダリの男前に変身!だけどやっぱりどこかずれていて苦笑を禁じ得ないです。まぁ嫌いじゃないですがね。それから、トキオがちょっとだけど顔を見せているのも嬉しかったです。
ヤコ先生、ダメンズウォーカー卒業おめでとうございます。 -
ネタバレ 購入済み
暗い
マンガというより、小説です。小説をマンガにしてるんだから、当たり前かもしれないけど。吃音症のせいでイジメにあってたりして、全体的に暗いけど、考えさせられるお話です。
-
購入済み
映画も原作も知りませんが
北野仁さんの流れるような作画に惹かれて購入しました。漫画だから良い、というのが感想です。主人公の重い心情も、漫画だから受け入れられました。
-
Posted by ブクログ
ネタバレまずは、
田舎にそんな美形ばっかいるなら私も遠くから眺めたい。あくまでも遠くから。
スペインとハーフの宮龍之介、18歳高校生。母親のネグレクトで死にかけて、叔父の古林鼎(かなえ)に9歳から引き取られ育ててもらっている。
友人は同級生の国生。
鼎には古くからの友人、高砂沙耶花(さやか)がいる。沙耶花はゲイで、ふらーっと陶芸家になった鼎のところに来て、おしゃれなカフェを始めた。
新進気鋭の若手陶芸家の鼎には、ギャラリーをやっていふ万座という彼氏(?セフレ?)がいるが、お互いほんとの気持ちは違うところにある。
花房という女性のストーカーまでいる。
が,主な登場人物。
宮くんは背が高いんだけど、な -
購入済み
最初読んだ時、主人公の思考についていけなくてちょっと気持ち悪いかも、ハズレだったなと思っていた。
だが、しばらくして何気なくまた読んでみたらコレが面白い。
あまりにも人間の裏側を見せられたようで気持ち悪いと思った部分ですらも読み直す度に新しい発見がある。
初回で決めつけなくてよかった。
続きが待ち遠しいです。 -
ネタバレ 購入済み
途中切なかった
ナツキがトキオに会いに部屋を訪れた時にあらわれたヤコ先生…
最初、えぇー!って思いました。
上京してからナツキに一切連絡をしなかった事にもモヤってしまったり、心を決めて会いに行ったナツキが可哀想でウルウルし、どうなる事やらと思いましたが、ハピエンで良かったよ。
ヤコ先生のキャラ、超強烈。
続編も読まなくちゃ! -
ネタバレ 購入済み
かわいい
シンプルな文章と展開で読みやすかったです。
平良と清居、カーストに基づいた関わり方ではあるものの(いじめやパシリなどが起こるようなカーストを実際に見たことも居たこともないので個人的に共感はしません)、だからこそ惹かれる部分があるのかな、と思います。
平良視点の清居と、清居視点の清居、印象が全然違います。ブレない唯我独尊孤高の清居かと思ったら、愛を欲しがる寂しがり屋なツンデレ不器用健気の清居。前者の清居が個人的に好みで、後者は可愛いThe受け。「お前が好きなのは理想の俺」だと清居が平良に言ったように、清居を神格化したような平良の視点越しか否かで印象が大分違ってくるのかな、と思っています。
-
無料版購入済み
吃音症
障害だと書かれていたが、これはどういう理由で発症するのだろうか?
平良一成が、自分を「アヒル隊長」になぞる描写が胸に迫る。
この先どうなっていくのか気になる。 -
購入済み
不思議
マンガなのに小説を読んでいるようだ。
淡々と進む。
途中で『これはBLか?』と思うくらい只々読み進める。
吃音症のせいで思う事を言えず、クラスでも馴染めないでいる平良くんがクラスメイトの清居くんの事を憧れつつ恋しちゃってるお話。面白さや盛り上がりは無いけれど何故か止められない不思議なストーリー。
多分、登場人物がどう係わっていくのか興味深いのだろうと思う。
続編が楽しみです。
-
購入済み
こーゆーの好き
遠召と高知、それぞれの目線で語られているので、話の中にスッと入っていけます。
2人の背負ってるものがあまりにも重く、救いようのないものに思え、読みながら心が痛かった。
読み始めたら もう先が気になり過ぎて一気読み。
この人の作品…好きだなぁ。