「城平京」おすすめ作品一覧

  • 作者名:城平京(シロダイラキョウ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1974年06月15日
  • 出身地:日本 / 奈良県
  • 職業:作家

大阪市立大学卒。『名探偵に薔薇を』で長編ミステリデビュー。『スパイラル ~推理の絆~』、漫画原作として『絶園のテンペスト』などを手がける。2012年『虚構推理 鋼人七瀬』で第12回本格ミステリ大賞受賞。

作品一覧

2017/06/22更新

ユーザーレビュー

  • 虚構推理

    まず、絵が好みです。
    妖怪ネタを使い、けどよくある退魔行となっていないのがいいです。
    しかも、現代世界を舞台にした小説で、ラブコメ要素も含まれており、とってもいい感じですね。
    もともと「絶園のテンペスト」が好きで、原作者に注目しており購入したのですが、コミカライズも最高にいい感じでした。
    妖怪とラブ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 虚構推理

    主人公・ヒロインともに積んでる属性とキャラが面白い。妖怪からは恐ろしい姿に見える不死の青年と、彼に一目惚れしたロリにして『祭られし知恵の神』。
    「逃げ出したのはどちらですか?」の問いかけは鳥肌ものだった。続きも読みたい。

    Posted by ブクログ

  • 虚構推理

    あぁ、楽しかった。
    漫画を先に読んでいたこともあって、あのおひいさまと九郎が頭の中で楽しくいちゃつきながら頑張ってた。

    虚構でありながら、ここまで推理ができるなんて。
    なんだかんだとそばにいるふたりも、サキさんの真面目さも、立花さんの危うい魅力も、大好き。

    あぁ、楽しかった。
    続きでないかなーで...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集