誉田哲也のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
鯨と煙の冒険(『百瀬、こっちを向いて』番外編/中田栄一)
一服広場の謎(『防犯探偵・榎本径』シリーズ番外編/貴志祐介)
皇帝の宿(『校閲ガール』番外編/宮木あや子)
街で立ち止まる時(『ススキノ探偵』シリーズ番外編/東直己)
同窓会(『君たちに明日はない』シリーズ番外編/垣根涼介)
心の距離なんて実際の距離にくらべれば、(『遠くでずっとそばにいる』番外編/狗飼恭子)
平和と希望と(『さよならドビュッシー』番外編/中山七里)
ゴロさんのテラス(『春を背負って』番外編/笹本稜平)
雁首仲間(『天地明察』番外編/冲方丁)
落としの玲子(『姫川玲子』シリーズ番外編/誉田哲也)
オレンジの水面(『北天の -
Posted by ブクログ
ネタバレ冒頭のシーン我が子を食らうサトゥルヌス見たいだなと思っていたらやっぱりそうだった。
姫川玲子シリーズをいくつか読んでいて作者が同じ誉田さんだけど割と違う雰囲気だった。
瑞希とエステラの調査+番組、それを見ている視聴者、中国から密入国した兄妹と繋がってなさそうだけどやっぱり繋がっていた。
密入国の描写が生々しい。
コンテナ以前の船の外装とかは想像しにくかったけど閉塞感や汚れは意識しやすかった。
月という人物があまりにもフィクションでやや残念。
逆に小学生四年でそのいじめは早いような気がしたけどあの特有の無視するいじめのリアリティがありすぎて苦しくなった。
度重なるエステラの瑞希への忠告 -
Posted by ブクログ
大好きな姫川玲子シリーズ最新作!!
やっと…やっと…最新作に追いついたー!!
今までは猪突猛進だった姫川玲子も
今作からは恋をしていて…♡
そういう自分に心揺れ動いたり…
姫川玲子の新たな一面が垣間見れて
シリーズのファンとしては
嬉しくなってしまう!!
この作品から魚住久江(別のシリーズの主人公)が捜査一課に加わり
姫川玲子の天性の勘と閃きと
魚住久江の心に寄り添う姿勢を大切にする捜査で
難しい事件を解決していく!!
姫川玲子が魚住を頼りにし
魚住の人としての懐の深さに
影響を受けている姿は
今まで見たことない一面だったので
今後のふたりの化学反応が
もっと楽し