桑原水菜のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
高耶さんに優しい世界をください
記憶が無い故に景虎でもなく、換生の故に仰木高耶でもないことに苦しむ高耶さんの心情に泣いた。
自分の存在を確立できない高耶さん。
そりゃあそうなるよ。もっと周りは高耶さんに優しくしてあげて!本編全40巻全てに言える。高耶さんに優しい世界をくれよおお(泣
そんな本編ですが、譲ありがとうっ。高耶さんを心配してくれてありがとうっ!!
「そばにいないと不安だから…いつでもオレの目の届くところにいてくれれば、こんなに不安にならないのに」と、言ってること束縛系彼氏で不穏だけど、ありがとう好き。
譲のためにしか力を使わない気の景虎様&高耶さんエモいし、譲が高耶至上主義で軽率に尊死。
-
- カート
-
試し読み
購入済みまだ平和
唐突に炎の蜃気楼を読み返したくなり、どこから読もうか?と考え、まだ未読の昭和編から手を出す。
何故なら、当時号泣した本編を読んだ後に、昭和編に行ける自信がまっっっったくない。
※本編、邂逅編は読了スミ。幕末と昭和未読
もう10年じゃきかないくらい…久々に炎の蜃気楼の世界に触れる。
昭和編は愛憎劇どろべちょって結末わかってるが故に手を出せなかった昭和編。
直江と景虎がギスギスしてなーーーい!!仲が良い〜(え?
この主従ギスギスしてない時あったぁ???っていうくらい、いつもギスってた印象が強いのに、笑いあえてるじゃん。じゃれあってるじゃん??
こんなに平和(え?)なのに、これから拗れに拗れる -
-
-
ネタバレ 購入済み
この時代が尊い
【昭和編読了後に書いてます】
晴家や長秀が来た!高耶さんの高校生生活、ほんと尊い。何度でもいう、尊い。
体育の授業でバレーしてるの?美術で絵描いてるんだ〜、英語はジャパニーズイングリッシュで苦手なのね。はぁ〜尊い。
校門前にベンツで乗りつけた直江に、高耶が「ひえっ!ヤクザっ」と、びびってることに笑ってる。高耶さん可愛すぎ。
また、直江が好きなのは美奈子じゃなく、景虎だと昭和編で色部さんに教えられてようやく気づいた長秀が「景虎に何かあったらお前落ち込むだろ?」とか「お前には絶対、景虎から離れることはできないんだろうな…」とか、直江の一番の理解者じゃないかよおおお。
最高か千秋。 -
ネタバレ 購入済み
めんどくさい直江がやってきた
不穏だ〜不穏すぎる冒頭から始まります。
嫉妬がフルスロットルですか直江さん。この二人ほんと面倒くさいのだけれど、炎ミラはこれだよなと思います。
景虎に煽られてからの、景虎の上着ひん剥いて、押し倒して、首筋ガブリ。狂犬の面目躍如。
だかしかし〜性的接触大キライマンの景虎様はスルーだぁ!
直江に劣情抱かれてますよ景虎様〜!あなたが対象ですよ〜!!何故そこまでされて気がつかないと笑っていますが、景虎様は気づきたくないんだろうなとしんみり。
高坂が本編より生き生きと楽しそうなのは気のせいかな?今回も大活躍でした。 -
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
-
Posted by ブクログ
西原無量シリーズ、16作目。
榛名山の回、後編。
今回はイニシャルDばりの走り屋さん描写が多かったなー。榛名山が舞台だとそうなりがちなのかな(苦笑)
前編の前作から含めて、今回はなかなか歴史ミステリ部分が進まなくていまいち乗らなかったんだけど、後半から怒涛のように繋がって面白く読めました。私的に、萌絵ちゃんのピンチは安心して(!?)楽しく読めるんだけど、無量のピンチはハラハラしちゃって読み進めづらいんだな。歴史ミステリ目的の私にしたら、無量の鬼の手をめぐるGRMの動きも必要ないのだけれど、終盤の降旗さんの活躍は素直に格好良かった。無量の調子も戻ってきたみたいだし、次作以降も期待。