桑原水菜のレビュー一覧
-
-
- カート
-
試し読み
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
前回とは打って変わって萌絵はお休み回。
その代わりに降旗と忍が無量を巡ってバチバチしてる感じが萌え…(笑)
降旗の前では忍がちょっと幼く見えるから不思議。
急速に降旗寄りになってる私。
(いや、なんか好みなんだ…)
最初は犬と鳥と猿がついてる苗字ってベタ過ぎるだろうって思ったけど、実は徳正寺さんの強いこだわりだったのかも?と思うとちょっと可愛いかも?と感じた。
桃太郎なんだからここは譲れない!って人選めっちゃこだわってたりしたら面白い。
今回は最後に黒幕が一気に謎解きしちゃうという王道パターンだったので、ある意味わかりやすかった。いつもはもっと年代が行ったり来たり、場所もあちこち飛んで、途 -
ネタバレ 購入済み
う〜ん。土佐の高知の民家から、天皇御璽が、出た!そこの祖先は、土佐勤王党と関わりが有って、から始まって、源平合戦に、安徳天皇の四国潜幸、共に落ちのびた平家一族と、話が広がっていく、いつものパターンで。面白いというより、やれやれって感じで。降旗が、次の担当って、何?忍は、どうなる?
-
ネタバレ 購入済み
史実を掠めながら、より、ドラマチックに、話を、面白可笑しく作っていく。ちょっと、話が大きくなりすぎて、あっぷあっぷしてしまう所も、有るけれど、ついつい、乗せられて、最後まで、読んでしまう。
-
ネタバレ 購入済み
歴史発掘ミステリーって、やっぱりミステリーだったのか?小説のジャンルが、分からないまま、読み進めて居て、考古学の話?遺跡発掘の話?首を傾げながら、読んでいたら、いきなりの殺人事件………過去の事件も絡んで、今度は、ハードボイルドへ。なんとか一件落着して、やれやれだった。