雲田はるこのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
あったかい
登場人物がみんなあったかい!助六さんは訳がありそうだけど、与太郎も小夏ちゃんも!何より八雲師匠がすごく好きです♡何か引きずってる過去があるんでしょうね、、落語の事を知らなくても楽しく読めました。
-
購入済み
昭和元禄落語心中
絵も品が良くて綺麗で、落語ので話もきちんと描いているのでわかりやすいです。八雲師匠が孤高の人で素敵です。ても落語か人情かと苦しむ姿がまた、この話を深くしています。
-
購入済み
くらもちふさこファン垂涎
駅から5分と天然の短編が載っているが決め手で読みはじめました。
くらもちファンの漫画家、小説家がいろんな話のスピンオフを描き競ってくれていて、どの話も読み手の中で生きてることを実感しました。
椎名軽歩のシゲちゃんストーリーには大爆笑 (シゲちゃんは大真面目)。そうそう、こういうキャラはうまいのよね、くらもちさんって。
紡木たくさんとの対談には、目からウロコ。
聖千秋さんのページには多田かおるさんも出てきたし。
三原順さんのも読みたかったです。
久保帯人さんのイラストは、私の心を鷲掴み。
くらもちファンにはどこかできっとツボにはまれる。
次はココハナのトコトコを電 -
購入済み
モー様最高
モー様だから即購入。ビジュアルでこんなにも表現するとは眼福。佐助の目線や体つきが実にセクシー。モー様だけのしゃばけ全編読みたいです。是非。
-
ネタバレ 購入済み
落語心中で雲田先生を知って手にとりました。
表紙が強烈で最初は躊躇したのですが、読んでみたらものすごく良かったです。とにかくキャラクターが魅力的。苦味さんと佐久間さん最高です。BL読みはじめの頃出会った作品ですが自分がおじさん受けとリバが好きなのもこの作品の影響大です。 -
Posted by ブクログ
ネタバレついに完結。すっきりした!
今度こそ本当に師匠、旅立つんだね。お迎えは大好きな助六、死出の見送りは松田さん(生きてるやん!)
旅立ちの前に一人だけ、自分の落語を聴かせたい生きている人を呼べる、として師匠が呼んだのは信之助。そりゃあ孫のようにかわいがっていたし、小夏ちゃんはすでに助六が呼んだからもういいんだろうと思っていたら・・・ええっ!?
樋口センセイ、そこ気づく?っていうかそれホンマやったら外道・・・
ま、でも樋口センセイと小夏ちゃんのつながりは何となく想像はついていたけどね。
でも確かに大人になった信之助は助六と師匠を足したような顔立ち。
なんにせよ、ハッピーエンドでよかったよか -
購入済み
昭和元禄落語心中4
八雲と助六編もついにクライマックス目前、
助六を怒鳴ってシャッキリさせる菊さんカッコいい!二人落語にはしゃぐ小夏が微笑ましい。
八雲最後の青春編という感じで見ていて何故か切ないです。 -
購入済み
昭和元禄落語心中3
前巻に続いて八雲と助六編、二人の青春時代と言う感じで見ていて楽しいです、ドンドン実力人気を付ける助六が凄い、己の芸に迷う菊さんがついに自分の場所を見つけた箇所は、ずっと悩んでいたのを見てきた分読んでいて嬉しかった。
-
購入済み
昭和元禄落語心中2
与太郎放浪編が終わり、ついにこの物語の柱ともなる八雲と助六編になだれ込んで行きます。
幼気な菊比古とやんちゃ坊主の初太郎、対象的な二人が面白い、オマケ漫画もとっても面白い。 -
購入済み
昭和元禄落語心中1
定期的に読み返すので電子版買って良かったなーと思える作品です。
時は昭和、名人八雲の押しかけ弟子となった与太郎、その出会いからお話が始まります。
与太郎の屈託の無いキャラクターが可愛い。